« 偏執狂のすすめ | トップページ | 敵を知り己を知っても百戦あやうからずということはないですが »

2017.06.11

DQMSL 化け物達との戦い

みなさん、こんにちは
私が今ハマっているスマホゲームのドラゴンクエストモンスターズスーパーライトで毎日自分が持っているモンスターを闘技場で闘わせるゲームがあります。1日5戦して30戦します。

私は最高に強いわけではありませんがそれでも強い方です。途中まで25連勝して最終日は化け物達が対戦相手になります。相手のパーティーをみると・・・

ダークドレアム☆4
ソーマ☆4
エスターク☆4
ネルゲル☆4

です。このゲームをやっていない人は????だと思うので少し説明すると上記の4体はこのゲームで一番強いと思われる魔王です。この4体は私でも持っています。

では☆というのは例えばレベル80のダークドレアムともう一体レベル80のダークドレアムを合体させると☆1になります、☆4というのは5体のモンスターを合体させたという意味でモンスターは合体させる度にさらに強くなります。私はダークドレアムは☆2ですが同じモンスターでも☆2と☆4では別次元です。

またこれらはガチャで引き当てますが簡単に引き当てられるものではないのでこれを5体引いたというのすごい課金をしている可能性があります。

こんなのと当たると中途半端に強い私は瞬殺でせっかく25連勝しても最終日で軽く5連敗です。

この化け物達に勝つには私も同じような化け物のモンスターを持つ必要がありますが今日ガチャに100万円つかちゃった〔笑)というわけにはいかなのでこの化け物達の後塵を拝すのはやむを得ないでしょうね。

|

« 偏執狂のすすめ | トップページ | 敵を知り己を知っても百戦あやうからずということはないですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偏執狂のすすめ | トップページ | 敵を知り己を知っても百戦あやうからずということはないですが »