« 不思議な体験 | トップページ | 勝率は関係ないです »

2017.04.20

鬼門(^_^;)

みなさん、こんばんは
コンサートに行くときに意外と一度も行ったことがない場所は彷徨うことはありません。
それは行ったことがない場所は彷徨うと困るので住所や電話番号はメモしてグーグルマップを用意します。

ところが一度行ったことがある場所は変な自信があり準備がおろそかになります。行ったことがあるといっても完全に道を覚えているわけではないので道が一本違っただけであたかも目的地が移動しているような錯覚を覚えることがあります。

一昨日のコンサートの会場は以前無事に到着したのですが道はほぼ覚えていなかったので用心してグーグルマップを使いながら歩いたのでスムースに到着することができました。

昨日のコンサートは一昨日のコンサートと同じ場所だったのでこれは変な自信があり一昨日と違う道を歩いてしまいました。これだけで周辺の景色は別世界でした。

駅から10分も歩かないで本来たどり着けるはずなのですが昨日は30分以上彷徨いましたが無事に到着できました。

コンサートホールの鬼門は汐留のベヒシュタインサロンです。ここは新橋からの道順を丁寧に教えてもらいグーグルマップを使っても2度たどり着くことができませんでした。

このホールではコンサートの機会がけっこうありたどり着けないといってもベヒシュタインホサロンが自ら移動しているわけではないので、新橋から行くのは断念して汐留駅からの道順は覚えたので次回からはここは鬼門にならないと思っています。

後は行ったことがない場所で駅から1分というのも鬼門です。

これも彷徨っても所詮駅から1分だからたどり着けないわけがないと高をくくるのですがこの状態で2時間以上彷徨った挙げ句にたどり着けなかったことがありました(笑)

車を運転することはできませんがこれのせいだけではなくどうも目的地へたどり着くという能力は著しく劣っているようです。

私のこの目的地は到達する能力の欠如は演奏家の方々もご存じのようで、終演の際にご挨拶すると

無事にたどり着けました?(笑)

と心配されることが多いです(^_^;)

|

« 不思議な体験 | トップページ | 勝率は関係ないです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議な体験 | トップページ | 勝率は関係ないです »