毒吐く独白シリーズ 珍獣遭遇率高し
みなさん、こんばんは
どうも私は一般の人と比べて珍獣との遭遇率が高いようです。
今日は仕事帰りにコンビニにいって買い物をしました。そこに足の悪い杖を使った人がいました。若くはありませんが老人というほどではありません。この人は太っていてしかも腕をやや広げて歩くので彼1人でコンビニの通路を塞いでしまいます。
動作が緩慢でまるでカバがいるような感じです。
私は何度か彼の横をすり抜けたのですが通路が広いコンビニはあまりなくゆとりをもってすれ違いことができません。また彼は端によらずに真ん中に陣取っているので邪魔ですが足が悪いようなのであまり邪魔だと思わないようにしました。
何度か彼の横を素通りしているうちにおそらく服と服が何度か接触したのでしょう。
彼が急に私を叩いて
何度ぶつかったら気が済むんだよ!
これで3度目だ
という行動にでました。この時に私は彼の顔をみないで大きなため息をつきました。
どうして俺の回りにこんな珍獣ばっかり現れるのか・・・・
です。
ここでもっとトラブルになると相手が足が悪いので一般的にみてどうしても私が悪者になります。
珍獣に絡まれた上に悪者になってはたまらないのでもっとトラブルになったら買い物を諦めて店を変えるしかないな~ 面倒だな~
でした。
しばらく考え事をしていたらレジの順番を私に割り込んで自分が先に済ませたのでこれで気が済んだのであれば問題ないとホッとしました。
我ながら珍獣(今回はカバ(^_^;))遭遇率が高いです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント