« 牛丼のこだわり | トップページ | 未来のことはわかりませんが・・・ »

2016.12.03

フランスの香気

みなさん、こんばんは
今日はコロラトゥーラソプラノの福田美樹子さんの

歌う思い出

というタイトルのコンサートに行ってきました。

メインはフランスの曲でピアノの白取さんとの息もぴったりでまた声とピアノの音色もピッタリでした。後で聞いたらピアノはスタンウエイでした。福田さんの羽毛のような声を乗せる野にマッチした弾き方で素晴らしかったと思います。福田さんの歌はまさに鈴を転がすような感じでした。

第二部になりフルートの十亀さんが加わりました。十亀さんとは合唱の練習でよくお会いするのですがフルート吹きということは漠然と知っていましたが自分の身近にこんなに素晴らしいフルート吹きがいるとは灯台下暗しでした。フルートの音色は美しくしかも豊かなテイストでした。

十亀さんの演奏は初めて生で聴きましたが素晴らしいのと先週の合唱の練習の後で食事をしたときに青椒肉絲をシェアーした人が衣装をきて舞台で演奏しているというのは不思議な感じがしました。

また福田さん、白取さん、十亀さんの3人の演奏もあり3者の音色もマッチしていました。

福田さんの声は美しくしかも高い声がずっと続いており、力が入っていませんでした。きっとなにか極意があるのでしょう。(アスリート並に筋肉を使うそうなので極意をみにつけるにはかなり大変でしょう)

福田さん、白取さん、十亀さん、良い時間をありがとうございました。T02200311_2897409313769414100

|

« 牛丼のこだわり | トップページ | 未来のことはわかりませんが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛丼のこだわり | トップページ | 未来のことはわかりませんが・・・ »