投資の対象
みなさん、こんにちは
表題は株とは関係ありません。
昨日は川崎に行きました色々と考えされられることがありました。
まずは川崎についてぶらぶらしているうちに元AKBのIさんの青空ライブがあり少しだけ聴きました。Iさんはかなり有名な人で当時AKBの神セブンに入っていた人です。今は爆発的に売れているという感じはしませんがそれなりに活躍されているように思われます。
歌を歌っていましたが声の出し方が問題があるようでかなり声帯に無理させているような感があり声は美しくはなくかわいくはありませんでした。
一方私が目指していた会場の近くでストリートライブをやっていた歌手がいました。
最初は通り過ぎたのですが歌声が気になり少し聴いて自分から声をかけて(奥手な私には珍しく(^_^;))CDを買いました。
彼女の声は素直で透き通っていて私の好みのボーカルでした。
またキーボードを弾きながら歌っていたのですがキーボードの腕前もかなりでした。
またその後本命の歌曲のコンサートがありもちろんみなさんは積み重ねたものがあり素晴らしい演奏でした。
これをビジネス的な考えでみると投資をする人は何に投資をするかと言うことになると思います。
私は歌を聴くときには自分の好みのテイストで聴きたいと思いますがビジネスとして考えるときにそんな人間よりもカワイイ女の子が歌っていれば歌はどうでも歌っている姿に魅せられる人は多いのであれば歌とか声は投資判断の2の次になるのだと思っています。
投資がなされればCDをマスにのせてそれが成功すれば投資は回収できますからその結果そのプレイヤーは有名になるでしょう。
テレビによくでてバイオリンを弾いているかわいらしいプレイヤーがいますが(誰とはいいませんが)この人よりも素晴らしい演奏をする人は何度もコンサートでみました。
ただこの手の投資の対象だといわゆる旬を過ぎれば後は見向きもされないということがあるので大切なのはプレイヤーの気持ち次第だと思っています。
歌は全般的にですが(クラシックとかポップスとかいう垣根なしに)CDを出して売れている人はクオリティーが高くCDを出していなくて有名ではない人はクオリティーが低いかというと決してそんなことはなく演奏のすばらしさは有名有名でないということは関係ありません。
ただ投資の対象となるかならないかだけの話だと思います。
たまたま投資の対象になっていないプレイヤーは認められないとかということではなく単に投資の対象になっていないだけなので淡々と自分のペースで活動を続けていって欲しいと思います。
こんなものに認められても才能がある人はそんなことに満足して欲しくはないですね~
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント