« エベレストの脅威 | トップページ | フランスの香気 »

2016.11.26

牛丼のこだわり

みなさん、こんばんは
タイトルは牛丼のこだわりですが私は牛丼は苦手で食べられません。
最近松屋にいって低糖質のものを食べることが多いのですがもちろん松屋では多いオーダーは牛丼です。

私のように牛丼をオーダーせずに肉料理とサラダとウインナエッグで食事を済ませる人はそうはいません。

私の見た限りでは牛丼の食べ方は人それぞれですがそれでも各人こだわりをもって食しています。

まずは死ぬほど紅ショウガをかける派です。紅ショウガをいれてある器に半分とか3分の1とかの紅ショウガを牛丼の上にのせて真っ赤な牛丼にします。

あるいは牛丼に卵を落とす(専門的には玉を落とすといいます)
逆に卵は邪道なのでそのまま食べる
つゆだくで食べる
ねぎだく(ある事情があり思い出しただけでも悪寒が(^_^;))

牛丼は国民食といっていいでしょうしそれゆえに各人こだわった食べ方があります。

私のような牛丼食べない派からみるとどうでもいいようにみますが牛丼をこだわって食べる派からみると自分の流儀で食べないと気分が悪いとか自分の将来に影響するのでしょう。

さすがにまだ牛丼に味噌汁かけて食べる派はみたことがありません。

牛丼は食べたいとは思わないので多分私は死ぬまで牛丼は食べないでしょう(^_^;)

|

« エベレストの脅威 | トップページ | フランスの香気 »

コメント

カレーはタマネギが入っていてもそれと認識できなければ問題ありません。
ただカレーは糖質が多いので今は特製カレー(糖質が少ない)以外は口にしないようにしています。この時期にカレーうどんは美味しいですけどね~(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2016.12.09 17:11

すみません、名前入力忘れてました。
ねぎだくがあるんですか?!
知りませんでした!
カレーにも玉ねぎ入っていますが、カレーもだめですか?

投稿: すいか | 2016.12.09 17:02

コメントありがとうございます。
イカロスが出てくると言うことは、すいかさんですね。

タマネギはダメですね。味よりも食感がダメです。

隣の客がねぎだくというだけで悪寒が・・・・(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2016.12.08 20:36

クロワッサンさん、こんばんは。
クロワッサンさんは、イカロスからきたそうですが、イカロスには玉ねぎはなかったので食せないということでしょうか?

投稿: | 2016.12.08 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エベレストの脅威 | トップページ | フランスの香気 »