« DQMSL 竜神王のクエスト攻略その1 | トップページ | ドイツ銀行の危機 »

2016.09.25

DQMSL竜神王クエスト攻略その2

みなさん、こんばんは
明日は竜神王のクエストの報酬がリセットされます。また最初の深紅の巨竜を討伐すれば福引き券が1枚もらえます。

次は白銀の巨竜のクエストです。ここから難易度が上がってきます。

白銀の巨竜自体はそれほど強いと思いませんがかがやく息をなんとかしないといけません。ここでもぎゃくふう持ちが必要です。但しメンツによりますがよほど強力なモンスターがいないと深緑の巨竜よりも長期戦になります。このクエストはお供がやっかいです。
まず蛾ですね。これは魔法を反射するマホターンと素早さを挙げるピオリムを連続してかけてきます。

マホターンをかけられると普通の魔法では反射されてこちらにダメージがきます。最近新生転生したゾーマのサイコストームなんかへたに打つとそれで終わりです。

ここはマホターンも通すプチマダンテ持ちが必須になります。お勧めはモアイと新生デスタムーア(顔)です。モアイはまがまがもうつので呪文の威力が上がります。基本的にはプチマダンテを打ちぎゃくふうでかがやく息を反射させて倒します。但し時々馬を呼ぶので馬にベホマズン唱えられるとまずいので(与えたダメージの大部分が回復します)馬が出てきたら即倒しましょう。

もう一つはダークドレアムなどのアタッカーごり押しパターンがありますがピオリムが効いているので良くかわされます。時間はかかりますがプチマダンテで地道に削っていくのが安全だと思います。ぎゃくふう持ちは蛾よりは☆4のヘルミラージュを新生転生させると万全だと思います。(MPの自動回復がありますから)白銀の巨竜までは倒せます。

黄金の巨竜
私は残念ながら安定していません。まだ2回しか勝っていません。黄金の巨竜は魔法が強力でマヒャド、ベギラゴン、イオナズンという超強力な魔法を使います。これは一発でもまともに食らうと全滅します。しかも黄金は味方だと弱いですが敵だと殴られただけで昇天することもあります。また黄金はマホターンやぎゃくふう無効になってしまうのがイタイです。

ここはオーガキングの仁王立ちで攻撃を一手に引き受ける作戦が有効だと思います。オーガキングはマヒャド無効なので黄金がいくらマヒャドを打ってきてもなんともありません、問題はこの次にペギラゴンを打ってきます。ここで全滅する人は多いので杯でしょうか・・・これはオーガキングにギラを防ぐ盾(+7)を持たせる方法しかありません。

パーティは(私はゾーマがいないので)

竜王
凶アークデーモン(まがまがとメラゾーマ)
ダークサターン(まがまがとメラゾーマ)
オーガキング(ギラ+7盾必須)
ホイミン
ダークファンタズマ(竜王のMPが足りなくなったらマホアゲルでMPをあげる)
フレンド竜王(新生転生のゾーマでも可)

ただ最後のイオナズンで大部分がやられてしまいイオナズンが平気な竜王と凶アークデーモンしか残りません。

但しその前にお供でマポレーナとマジックアーマー(とくにマジックアーマーが強力で攻撃を受けるとそれで終わりになるので攻撃を受ける前に倒さないと勝てません。

ということで黄金はかなり難しいので何度かやってみて勝てないと思ったら無視したほうがいいと思います。私のレベルだとまだ運ゲーです、オーガキングがよくたたきつぶしでやられますがやられたあと蘇生しても即ペギラゴンが来たら終わりです。ここは運だともっています。

ただし黄金をクリアーするとその次の黒鉄の巨竜に挑戦できるようになりますし黒鉄は黄金よりも楽です。本当は毎回黄金に挑戦しなくても一度だけはクリアーしておきたいのですが・・・・

新生ゾーマを持っていてフレンドもゾーマだと楽だと思いますがそうでないとちょっと黄金は大変かもしれません。

取りあえずその2は終わりです。

ちなみに聖なる巨竜はまだ全然だめなのでその3で黒鉄の巨竜の攻略方法を書きますね。

|

« DQMSL 竜神王のクエスト攻略その1 | トップページ | ドイツ銀行の危機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DQMSL 竜神王のクエスト攻略その1 | トップページ | ドイツ銀行の危機 »