« 貯金の仕方(^_^;) | トップページ | レバレッジにご用心(^_^;) »

2016.08.17

DQMSL巨竜達との死闘

みなさん、こんにちは
昨日未明に黄金の巨竜との死闘に勝ちました。
ここから先は少し専門的になります・・・

昨日は竜王のメラガイアーが+1にアップしたので新生転生したバラモスブロス(これもメラガイアー+1)でフレンドに竜王(メラガイアー+3)の力を借りてやっと勝ちました。

冷静に分析してみると私の戦力では運が左右する要素が強いです。ここからさらに専門的になります。

メンバーはリーダー竜王、バラモスブロス、オーガキング、バルバロッサ、凶アークデーモンです。オーガキングにはギラ盾+7を装備して黄金の巨竜のペギラゴンを無効にしました。基本はオーガキングの仁王立ちですが、黄金の巨竜は味方だと弱いのですが魔法だけではなく攻撃力もすさまじくたたきつぶしでオーガキング死亡ということが数度ありましたがバルバロッサに何度か生き返らせてもらいました。

ここでオーガキングが生き返った直後は仁王立ちの効果がないのでここで黄金の巨竜にマヒャドとかペギラゴンをはなられたら終わりです。

肝はお供のマジックアーマーですがこれが出現したときに倒さないとこれが半端なく強いので壊滅します。このメンツだとこれは問題ありません。

この黄金竜はよく練られたクエストで、魔法を警戒して魔法の効果を弱める構成にするとこちらの魔法の威力もさがりマジックアーマーを倒しきれずにこれに壊滅させられます。

力の強い魔王や魔神でいくと防御力が高いのでダメージを与えることができません。
おそらくDQMSLの中で一番難解なクエストではないかと思います。

この後黄金の巨竜はイオズナンを使いますが、竜王と凶悪デーモン以外はここでやられてしまうので巨竜の攻撃とたたきつぶしを耐えるとクリアーになります。

一度は勝ちましたが多分数回やって一度勝てればいい方でしょう。

ちなみにこの次の黒鉄の巨竜にも昨日勝ちました。こっちのほうが運には左右されずに死闘をマネジメントできます。

あとは聖なる巨竜に勝てばいいのですがこれは強そうなので少し仕事しながら作戦を練らなくてはなりません。

永遠の巨竜を作るまで後一体(黒鉄の巨竜)がガチャででればOKです。

このゲームやっていない人はなにいっているかわからないと思いますが黄金の巨竜打倒はここ一月辺りの悲願でした(^_^;)<ショボイ悲願だな(笑)

|

« 貯金の仕方(^_^;) | トップページ | レバレッジにご用心(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貯金の仕方(^_^;) | トップページ | レバレッジにご用心(^_^;) »