« 2つの能力 | トップページ | DQMSL 練り込まれたゲームだと思います »

2016.07.09

MLMの勧誘

みなさん、こんにちは
昨日は優雅にコンサートに行ってきました。少し会場に早く着いたのでホテルのラウンジで休んでいると隣で4人くらいのグループがいました、そこに変な服装(センスがあると本人は思っているみたいです)が甲高い声でキンキンとしゃべっています。

まず30万円で・・・・・

これだけお金を出せば後はやるしかないから・・・

詳細は不明ですがMLMっぽいです。

ぼくは馬を水飲み場まで連れてくるのが仕事で水を飲ますことはできないから・・・

出来の悪いマニュアルですね(笑)

30万円というのがミソで100万円だと得体の知れない物に対する投資としてはビビるし30万円だと少なくはありませんが出せない金額ではないし失敗したら取り戻そうとしてさらに追加しても不思議ではないレベルです。

説得を受けていたのは若い女性であまり積極的に質問などはなくその男のキンキンした声のみがラウンジに響いていました。まるで昭和の勧誘でした。

こういうものには「成功者」は必ずいてその話を聞くと自分もその気になるものなのですが話術が全然ダメですね。話の端々に焦りのような物を感じたのでその男もノルマ達成に必死なのでしょうね。

オオコワ(^_^;)

私が勧誘するともっとうまくやれると思いますがこういうことには荷担しないようにしています。(^_^;)

|

« 2つの能力 | トップページ | DQMSL 練り込まれたゲームだと思います »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2つの能力 | トップページ | DQMSL 練り込まれたゲームだと思います »