« DQMSL | トップページ | ドサクサに紛れて・・・・(笑) »

2016.07.02

DQMSL カンダタのトラウマ

みなさん、こんにちは
ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトにカンダタという素晴らしいモンスターがいます、これを自分のパーティーに加えたいです。ところがこれをゲットするには限定イベントでまず塔1をクリアーしてそこにカンダタの鍵をゲットしなければなりません。カンダタの鍵はクリアーすれば必ずゲットできるわけではなく大体感覚で10%~20%の確率でゲットします。

次にカンダタの鍵を使って塔2でカンダタを倒せば仲間になりますが塔2にカンダタがいるとは限りません。これも感覚はカンダタ在宅の確率は50%以下だと思います。

この条件下でカンダタを5体ゲットできないと☆4にはできません。

今回ファイナルファンタジーとのコラボが行われオーディーインの鍵というのがあります。

ユーザーはカンダタの鍵を想像してこれは嫌だと拒否反応がありますがカンダタほど悲惨ではないようです。

当時はドラクエはエニックス、ファイナルファンタジーはスクエアーで発売されていましたが今は両社が合併して一つの会社になったのでコラボが実現したのでしょう。

オーディーンの斬鉄剣やバハムートのフレアーがありますが懐かしいですね。

ちなみにファイナルファンタジー側にはドラクエからスライム、ゴー^レム、りゅうおうが出張しているみたいです。

世界観が壊れるという批判もありますが私はうまく融合していると思います。'ドラクエ側ですが)

現在ギルガメッシュは8体集めました(集めやすいです)

|

« DQMSL | トップページ | ドサクサに紛れて・・・・(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DQMSL | トップページ | ドサクサに紛れて・・・・(笑) »