異変は突然に・・・・
みなさん、こんばんは
昨日の東京市場は酷いものでした。
午前中は堅調でこれをみてポジションを拡大した人はけっこういたのではないかと思います。それが午後に日銀が追加緩和しないということになったら一転大量の売りが浴びせられ爆下げになりました。夕方になって数値を見て唖然とされた方が多かったと思います。日本ではゴールデンウイークなので株式市場はクローズですが欧米はゴールデンウイークではないのでここで異変があるかないかチェックしなければなりません。
27日は気になることが一カ所ありました。
それはアメリカ10年国債の利回りが下がった(国債価格が騰がった)ことです。これは単純にいうと資金が株から国債に移動したことになり株式投資については決して嬉しいことではありません。
昨日の東京市場の爆下げの影響が東京限定だったらいいのですがそうでないと面倒なことになります。
4月28日のアメリカ10年国債の利回りはこれもまた下がりました。26日には1.928%乗り回りが28日1.824%でした。
またダウ輸送株指数は28日は7966ドルと125ドル安で25日平均値は7923なので下手すると今晩25日線を割り込むかもしれません。
為替も円高になっているようです。個人的にはドル円は115円を目指すと思っていたのですが108円割れです。
あんまりいいシグナルはないですね。
まだ強気にいかないほうが安全だと思います。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント