« 株とは・・・・ | トップページ | 極めたいですかそれても売れたいですか? »

2016.01.16

牛丼(^_^;)

みなさん、こんにちは。
牛丼ってありますよね。
牛丼が値上げするtかしないとかということでニュースの話題になるほど私たちにとっていわば国民食なんですね。

私のブログではなぜか牛丼の話題はないと思います。

それってラーメン嫌いという人が珍しいように私は牛丼はダメなんです。

まず死ぬほどタマネギが入っていますがあれが一番ダメなんですね。

何もこんなにタマネギ入れなくてもいいのに・・・・

です、

例えばなか卯では牛丼以外のものもあるのでたまに行くことがありましたが
なか卯で隣に座った人が

牛丼(店によっては牛皿などという名称が違うことがありますがとりあえず牛丼にします)
ねぎだくで・・

などというオーダーを出すと悪寒がはしるくらいです。

あんな死ぬほどタマネギがあるのにさらにタマネギ加えて何をしようっていうんだ・・

ですね。(笑)

でもタマネギは大きいのでそれをどけることはそれほど難しくはありません。
残念ながらタマネギの味がタレにご飯に溶け込んだりしみこんだり(うー書いていて気持ち悪くなってきた(^_^;))するのでやっぱりダメなんですね。(好きな人はこれがおいしいのでしょうが・・)

幸い今ではラーメンは卒業しましたが牛丼は最初から卒業しているので全く食べたいという気はおきません。

多分、牛丼を初めて見た時の印象が(大好きな人には申し訳ないのですが)

これって食えるの?

でした。

特にあの薄いペラペラしたものが印象的でした。これが肉だというのは頭ではわかっているのですが感覚的に受け入れることはできないようです。(本当に好きな人には申し訳ないのですが(^_^;))

今でもその感覚が残っているので牛丼はダメなんですね。

でも全く食べたことはないわけではなく国民の大部分が好きなんだから食わず嫌いはよくないということで何度か挑戦したことがありますがダメでした(^_^;)

二酸化炭素の排出権のようなもので牛丼食べられる権みたいなものがあればきっと私はこの権利を自由に売買出来るような市場を作っていたのかもしれませんし牛丼食べられる権利のオプションや先物市場も作っていたでしょう(笑)

うータマネギの香りを思い出してちょっとアレな感じっす(^_^;)

|

« 株とは・・・・ | トップページ | 極めたいですかそれても売れたいですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 株とは・・・・ | トップページ | 極めたいですかそれても売れたいですか? »