« これは感性に合いませんね | トップページ | 円安の中味 »

2015.06.06

人材流出と幸運な人

みなさん、こんにちは
先日私の生命保険の担当者がこの保険会社を退職して冠婚葬祭の互助会をやっている会社に入ったので挨拶に来てくれました。この担当者は信頼性が高くおそらく他の保険契約者の信頼が絶大だったと思います。

少し話しを聞いてみると辞めさせられたということでした。

アテにしていた新規の保険契約が契約者の都合で伸びたために月間のノルマを達成できないということでクビになったそうです。

アメリカの会社のようで、一般論ですが日本に来る本国の人(ヨーロッパは違うと思いますが)はそれほど有能は人はいないので日本の生命保険ビジネスのことをわかっていない外人なのだと思いました。

そこでアメリカのビジネスのことを少しお話しして簡単にいうとあなたをクビにした会社の判断は間違っている、そんな一瞬の業績だけをみるなんてバカなことをしたものですね~

という感想を率直にいいました。

その後保険の契約者であった互助会の会社の社長が

だったらうちにこない

ということで入社したそうです。

互助会の会社は良い人材入れたなと思いました。

ちなみにその後葬式に立ち会うことがあったそうで糖尿病でなくなった人のいわゆる死臭はちょっと違うそうです。甘いということはないと思いますが(^_^;)

葬儀はけっこうお金がかかるので自分の葬儀用に互助会に入ったのはいうまでもありません(^_^;)

|

« これは感性に合いませんね | トップページ | 円安の中味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これは感性に合いませんね | トップページ | 円安の中味 »