« ギリシアギリシアって(^_^;) | トップページ | のど元すぎれば・・・(^_^;) »

2015.06.27

上海倶楽部(^_^;)

みなさん、こんにちは
松田聖子のSACDのSpremesに収録されている上海倶楽部っていいですよ~って
それは音楽の戯言で話題が違います。

このところ上海市場の波乱がすごいです。中国は経済そのものが日本のバブルの終焉みたいな感じになっており当局は金利を下げたりローンの規制を緩めたりしてなんとか破綻しないように腐心しているようです、

昨日は上海j市場は7.4%下落しました。この割合はピンときませんが東京市場だとダウが1400円くらいの下げになります。東京市場ではダウが1000円幅で上下するということはあまりありません。

東京市場での上海市場に連動するETFがありますがこれが先週一週間で7%以上の下落で25日平均線を割り込んでいます。

そろそろ上海市場にも中国経済の実態が反映されつつあるかもしれません。

上海市場はGW前までは順調に騰がっていたのですがその後乱高下を繰り返していて昨日の爆下げになりました。ここに投資していた人は今は真っ青だと思います。

これがグローバルマネーの流れを逆転させないといいと思いますけどね~

|

« ギリシアギリシアって(^_^;) | トップページ | のど元すぎれば・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギリシアギリシアって(^_^;) | トップページ | のど元すぎれば・・・(^_^;) »