« ガンの再発 | トップページ | パフォーマンスは? »

2015.05.22

メガネみたいなルーペ

みなさん、こんばんは
3年前の糖尿病の網膜症で視力が激減しました。今まではメガネなんてかけたことありませんでしたがそのままでは書類の字が読めなくなりました。今は大分回復したのですがそれでも円滑に仕事をするためにはやはりメガネが必須です。

家用と外用とメガネがあれば安心できるのですが、家用はメガネではなく石坂浩二さんが宣伝しているメガネみたいなルーペを使っています。最初は3年前に買ったのですがこれがデカイのでこれを装着してクライアント先で仕事をしていると異様に見えます(笑)

先日これを落として壊れたので今日新しいルーペを買いにいきました。

従来よりも小型になりこれは一見メガネかけているようにしかみえないので異様さからも
解放されます。

日常生活はこういう視力を補助する器具は使わないで問題ないですし食べ物の裏にある成分表(炭水化物とか糖質の量が大切)は裸眼で読めますが仕事で数字をみる場合は大体ではなく正確に読みこむ必要があります。

このブログは買ったばかりのルーペを装着して書いていますが、以前の物よりも軽くなっていて良いですね・・・・って私が宣伝しても石坂浩二さんではないので効果はしれていると思いますが・・・・(^_^;)

|

« ガンの再発 | トップページ | パフォーマンスは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンの再発 | トップページ | パフォーマンスは? »