« GWは終わった(^_^;) | トップページ | レバレッジっていったい・・・(^_^;) »

2015.04.27

あの~(^_^;)

みなさん、こんにちは
今日は出勤で今は昼休み中です。ちょうどある人のオーディオのブログを読んでいてなるほどと思いました。Vivaldiについてですがこれは性能を完全に発揮するためには4筐体必要になります。

トラポ
DAC
クロック
アップサンプラー

です。

しかも全然コンパクトではありません。

某社のパワーアンプのように1筐体で100キロ近くあるわけではありませんが、トラポは30キロ弱でしかもデカイ(^_^;)

他の3筐体は20キロまではいきませんが軽々というわけにはいきません。

幸い我が家のパワーアンプはLINNのKLIMAX TWINで10キロくらいという破格の軽量アンプなので総重量はこれのおかげでトンデモな感じではありません。

また筐体が4つあるということは電源も4つ必要ということになります。
電源ケーブルを買い換えるとなるとそれなりの投資が必要になりますし電源タップをCHIKUMAのPossible4シリーズにするとこれもまたそれなりの投資が必要になります。

さらにさらにインコネケーブルもそれなりのものを買うとなるとエライことになります。

是非一個の筐体でなんとかお願いしたいですね。

と書いていますが我が家はまだ2筐体しかありません(^_^;)

気が早いかにゃ~(^_^;)

|

« GWは終わった(^_^;) | トップページ | レバレッジっていったい・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWは終わった(^_^;) | トップページ | レバレッジっていったい・・・(^_^;) »