« キャッシュフロー | トップページ | 風邪にご用心 »

2015.01.30

今度は何でやられるのかにゃ~(^_^;)

みなさん、こんばんは
勝負事は上手くいっている人とそうでない人といます、上手くいっている人は当たり屋という上手くいっていない人は曲り屋というそうです。私たちのような勝負事に大きな影響を与えないような立場のものは当たり屋に同調して曲り屋と反対の道を行くというのがいいようです。

曲り屋の代表格はなんといってもヘッジファンドですね。彼らは去年の今頃から

オイル(もっと値段が上がると思っていた)
アメリカ国債(利回りが上がるとおもっていたら下がった)
金(もっと上がると思っていた)

で次々と損をしたようです。これだけ失態が続くとヘッジファンドに資金を提供していた人達は

モオエエワ

ということで解約することになりファンドはこの解約資金を捻出ために株を売りさらに市場を混乱させるということになります。

今年になり戦線縮小あるいは退場のための株式売却を余儀なくされています。

特に今の日本は年金資産のGPIFが株式への運用比率を高めるとか日銀が毎日ETFを300億円買うぞ・・・ってこといっているので恐ろしくて売り崩すことができません。

現在は下手に動くとさらに大きな傷を負う可能性があるので前進も退却もできません。

私はヘッジファンドは今度はなにをやらかすのか・・・と密かに楽しみにしています(笑)
つい最近はスイスフランでボロボロになったし・・・・・(^_^;)

今度はオーストラリアドルで火だるまになるかも・・・・・(^_^;)

|

« キャッシュフロー | トップページ | 風邪にご用心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャッシュフロー | トップページ | 風邪にご用心 »