株だけ買っているわけではないんですね
みなさん、こんにちは
金曜日夜はニューヨークが爆下げしました、
一般的な解説としては原油価格が下がり続けているために原油関連の銘柄が下がり足を引っ張ったようなトーンになっています。これもあるんでしょうが、金融の錯乱要因であるヘッジファンドってあります。彼らの所業をみると
何がヘッジファンド
だと思うのですがこれらは株だけ買ってるわけではありません。利がとれると思うものを買っていたり売っていたりしています。その中には金や原油などのコモディティーといわれるものもあります。
ヘッッジファウンドの運用成績は良くはなく今回の原油の値下がりでも相当やられたみたいです(内心ざまあみろという気持ちがないといえばウソになります(笑))
またファンドに投資していた先が解約して換金するとこもあるそうです。
ファンドが原油で損をして原油への投資を手仕舞いしてさらに資金捻出のために株を売ったということもあるえると思います。
昨日のアメリカ10年物の国債の金利は下がっていました。これは単純に手仕舞いした資金で国債を買ったのかもしれません。
ヘッジファンドはこれら以外でも穀物なども投資対象としているようです。
これらが存在していることによる経済的な役割があるのでしょうが面倒な奴らですね~(^_^;)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント