« この世の地獄 | トップページ | 今日は内科の検診でした »

2014.05.31

夏とデブとスマホ

みなさん、こんにちは
暑くなってきましたね~ まるで夏です。

最近はスマホとデブの普及率が飛躍的に増えました(^_^;)
通勤の時に席に座っていると空いている隣の席にデブが乗り込んできます。そこでそのデブが座るなり鞄をごそごそし出してスマホを出して操作するのですね。

横浜市の条例でデブは電車の中でスマホを操作してはいけないということはないのでそれはそれで問題ないのですが、鞄をごそごそやるときに肘をたたまないで立ててごそごそするので肘が顔に当たりそうになります。

またスマホを操作する際に腕をたたまないのでこのデブの上腕部が私の肩に乗ることになります。上腕部といえどもデブの上腕部はかなりの重さになりこれが数分乗っかり続けていると辛いものがあります。

しかも電車に乗り込んだばかりのデブは湿っぽいので気持ち悪いです。

という話を雑談でしていたらたしかに以前よりも肥満というかデブの割合が多くなったそうです。若いデブは今は問題ないと思いますが中年以降になると後悔する時がくるかもしれないでしょうね。

東急電鉄のルールでデブは乗車禁止というのがあるといいんですけどね~(^_^;)
あるいは税金で従量税部分があってデブはそうでない人よりも重税を期待したいところです。肉特別税ですね。これを財源に法人税と所得税を減税すると喜ばれます。

|

« この世の地獄 | トップページ | 今日は内科の検診でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この世の地獄 | トップページ | 今日は内科の検診でした »