« 年末年始もGWも・・・・・ | トップページ | 死は身近に »

2014.04.28

和むにゃ~

みなさん、こんばんは
今日はクライアントにいってきたのですが、産休で休んでいる社員が子供を連れてきました。この会社は産休などには大変気を遣っており産休で休んでその後職場に復帰した女子社員が3人います。この会社はフランス系の会社ですが、せっかく仕事のキャリアを積んだ人が出産を契機に退職するのは会社にとっても社員にとっても良くないのでなるべく産休明けの社員に仕事を続けてもらうことを前提に会社は色々な配慮をしています。基本的には産休前の環境に戻しますがその後の家庭の事情を考慮する場合もあり保育園などのお迎えがあるときには社員は一時間くらい早い退社は当然のように認めています。

連れてきた子供は6ヶ月の男の子でこの子を見るなり女子社員達の表情が仕事所表情から母親の表情に変わりました。お姉さん達ですが母親になっても不思議ではない年齢の人がけっこういました。(^_^;)

女性は生まれながらにして母性があるんですね。

子供は知らないお姉さん達に囲まれても泣き出さなかったので和んだ一時でした。

結婚したくはないけど子供だけは欲しいという気持ちもなんとなくわかりました。

私も少し赤ちゃんと接したので和みました。

今はかわいいですがもっと大きくなると

うるせ~ババア!

なんていうかも・・・・(^_^;)

|

« 年末年始もGWも・・・・・ | トップページ | 死は身近に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末年始もGWも・・・・・ | トップページ | 死は身近に »