« よく考えてみれば・・・・・ | トップページ | 数値が良ければそれでいいんでしょうか? »

2013.10.06

資格

みなさん、こんばんは
経理に近い国家資格だと公認会計士や税理士があります。

一応私は守備系のコンサルタント(微粒子といえども(^_^;))なので税理士資格は持っています。(あっ・・・・いっちゃった(^_^;))

ではクロワッサンさんの職業は税理士ですか?

と問われれば

はい

とはなかなかいえません。

というのは税理士の仕事を本業とはしていません。まあそれを本業としている税理士ほどは詳しくないですが、税金のことも考慮したコンサルティングができるという意味合いです。
〔特に所得税や相続税関係は全く詳しくありません(^_^;))

従ってリアルでも自分が税理士という認識は全くありません。

もちろん国家資格取得を目指す場合は合格しなければなりませんが仮に合格しても

俺ってすげ~、天才

とはなりません。(1人でそう思うのは自由ですが(^_^;))

国家資格は税理士試験でいうと100点満点の60点を取れば合格できます。
どんなに歪んだ人間でも酷い人間でも60点さえとれば税理士になれます。

(正確には試験に合格しただけではダメなんですけどね~)

資格を持っているというのはそういうことで資格と取ってからが本番になりますね~

あとは英検4級、日商簿記1級、珠算初段が主な資格です(^_^;)

自動車免許はありません(^_^;)

|

« よく考えてみれば・・・・・ | トップページ | 数値が良ければそれでいいんでしょうか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/58333307

この記事へのトラックバック一覧です: 資格:

« よく考えてみれば・・・・・ | トップページ | 数値が良ければそれでいいんでしょうか? »