死は身近にありますね
みなさん、こんにちは。
私たちは生きている以上誰にも死というものはもれなくついてきます。ただ誰も死んだ後のことはわからないので、恐怖感などを抱いてしまいます。もし、死後の世界があるとしてそっちのほうが比べものにならないくらい快適だったことがわかったらみんな先を争ってこの世を去るでしょうね。(^_^;)
自分自身のことをいうと去年は展開によっては今頃この世におらず天に召されても不思議ではなかったという展開でした。
去年はゴールデンウイーク後に脳梗塞になりこれがきっかけで心臓をチェックしたら
普通の人の20%しか心臓が機能していないことがわかりました。入院時や手術時には危篤とかそういうことはなかったのですが、脳梗塞になっていなければ心臓が悪いことは全くわからずにある日突然に突然死した可能性が高いです。
入院した時に手術の担当のドクターが手術に二ヶ月も待っていられないという状態でしたから二ヶ月ほっておいたらやばかったのでしょう。
心臓が悪いというと激痛がはしるとか想像しますが私の場合は何の痛みもありませんでした。今こうやって間抜け面してブログを書いていますが、そうでなかった可能性が十分に多高く、ぎりぎりのところで生かされているんだな~とあらためて感じますね。
まあ、今度の東京オリンピックを見ることができるかどうかは確信はありませんが、拾った命ですから私らしくその時まで生きたいと思っています。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント