« 気の毒がってくれるんですね~(^_^;) | トップページ | どっちがいいのかにゃ~ »

2013.06.29

コンセント増設

みなさん、こんにちは。
私は計画性がトホホなせいかきたるべきレビンソン52を迎え入れるとラックのスペースが足りなくなり、STAXとIKWMIを鳴らすにはコンセントの数が足りません。最初オーディオ機器をそろえる時に計画すればいいのですがこの時は

サブシステムだからそれほどこだわらなくてもいい

ということでプリメインでサクッと鳴らしていました。

そのうちにプリメインがセパレートになりCDPがその後二台増えしかもその一台のLINDEMANN820はトランスポートとDACとそれぞれ電源を取るということになり
現状の状況になりました。

52qお迎え入れt暁には今使っている26SLをどうしようか少し考え中です。

私は使っている機器に愛着を持つタイプで不要になったらかサクッと売るということは簡単にできないんですよね。

今思っているのはSTAXのSRM717のボリュームをパスして26SLにしようかなということですね。これは52を使う事も考えられますがあまり繋ぎすぎると52の音に悪影響があるのではないかと思っています(実際はどうかわかりませんが)

実際に試してから考えてもいいでしょうね。

ラックは今は亡きzoethecusという会社のラックを補充しました。

8yb4h2uq

これでもまだ場所が足りないので今使っているラックを交換することにしました。

クアドラスパイアーのQ4D-Vent Twinというアイソレーションが良いラックを導入する予定でいます。

Zatlfwvk

お借りした写真は二台ですが二台導入するわけではありません(^_^;)

このラック交換に先駆けて先日コンセント増設工事をやりました。
これは私は資格がないので業者さんにお願いしました。

増設分は分電盤から独立して(他の家電と混じらないように)電源を確保しました。

コンセントとコンセントベースはオーディオグレードを使いました。

昨日からこっちにつなぎ替えていますが、激変ではありませんが中音が豪華になり、全体のクオリティーがあがりました。バッハのミサ曲ロ短調はより合唱がよくきこえます。

後はラックの入れ替えでプチ変更は終わりになります。

|

« 気の毒がってくれるんですね~(^_^;) | トップページ | どっちがいいのかにゃ~ »

コメント

誤爆してしまいました(^_^;)
同じ記事ですが音楽の戯言にもアップします(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2013.06.29 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/57687438

この記事へのトラックバック一覧です: コンセント増設:

« 気の毒がってくれるんですね~(^_^;) | トップページ | どっちがいいのかにゃ~ »