« 夢があっていいですね~ | トップページ | 宮迫さん »

2012.12.02

風邪ひきやすい季節になってきましたね~

みなさん、こんにちは。
最近街を歩いていて困ったことがあります。

時々後ろから・・・・・


ハックショーン

と大きな声を出してくしゃみをする人が続出しています。

もちろん、私もくしゃみはしますが、その時には大声を出すことはありません。

これをやられるとびっくりして心臓が止まりそうになるんですね。

女性よりも働き盛りの男性にこういう人は多いっす。

迷惑行為防止法にひっかからないのかにゃ~

また、さらに電車に乗ると電車のアナウンスがうるさいんですよね。

声が大きく音が悪い(笑)

以前何かのエッセイで読んだことがあるのですが日本に来た外国人が驚いたのは
電車のアナウンスがうるさいということでした。

コレは心臓が止まるようなことはないと思いますが、長く続くので本当にうるさいです。(^_^;)

外に出ると騒音や雑音に悩まされる日々が続きます(笑)

|

« 夢があっていいですね~ | トップページ | 宮迫さん »

コメント

コメントありがとうございます。

まあ大声を出すのは癖なのでしょうね。
人によっては

ハックショ~ン この馬鹿野郎・・・

という人もいますね。

ご提案のようにするにはサイボーク手術が必要かも・・・・・(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2012.12.02 19:45

こんにちは。確かにいきなりのクシャミは驚きますね。ただ、いきなり出るものなので、なかなかボリューム調節は難しいのかもしれません。これからクシャミをする人には、ウルトラクイズのように頭の上にクシャミと書いた字が飛び出るとか、光輪が現れてピカーハックション!なーんてなると助かりますね。

投稿: | 2012.12.02 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/56234759

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひきやすい季節になってきましたね~:

« 夢があっていいですね~ | トップページ | 宮迫さん »