« 宮迫さん | トップページ | 食事は落ち着いて食べたいにゃ~(^_^;) »

2012.12.05

感染症はこわいですね

みなさん、こんばんは。
中村勘三郎さんが感染症で亡くなりました。

良くはないと思っていたのですがまさかなくなるとは思っていませんでした。

ネットのニュースでは起き上がって食事ができるとか談笑できるとか書いてあった
のですが、人工肺をつけているので決して楽観できないと思っていました。

勘三郎さんはどうか知りませんが仕事の関係者はガンの手術が成功したので感染症を
軽く考えていたのかもしれません。復帰の話も出ていましたからね。

私も二回目の入院は感染症でした。勘三郎さんほど悪くはありませんでしたが肺を
やられました。

入院したばかりの時は心臓の手術は成功したので感染症はたいしたことないと思って
いましたが、このせいでICUに3週間いました。

場合にはよっては気管切開や肺に穴をあけるという話まで出ましたから、感染症のほうが
心臓本体よりこっちの方が大変でした。

この時は自力で呼吸することができない恐怖を身をもって味わいました。

感染症は決して侮れません。おまけの病気ではありません。

私も展開によっては感染症で命を落としていた可能性はゼロではないので運が良かった
と思います。

中村勘三郎さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

|

« 宮迫さん | トップページ | 食事は落ち着いて食べたいにゃ~(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/56259513

この記事へのトラックバック一覧です: 感染症はこわいですね:

« 宮迫さん | トップページ | 食事は落ち着いて食べたいにゃ~(^_^;) »