« あの~(^_^;) | トップページ | 消えろ ババアって感じ(^_^;) »

2012.11.19

アポロプリエエイトなシーンって(笑)

みなさん、こんにちは。
さきほど九段下のさくらさくらでランチを食べてきました。
私の隣には外資系のキャリアウーマン的(笑)な女性が二人いて仕事のことをいろいろと
お話しました。

やたら日本語の中に英語が混じってくるのですね(笑)

その中で表題のアポロプリエイトなシーンで・・・・という言葉がでてきました。

英語でも日本語でもこの言い方は初めて聞きました。

話し方も歯切れよく、効率よくバリバリと仕事をこなすイメージを一見すると持ちます。

実は私は本物のキャリアウーマンを何人かしっていますが

能ある鷹はつめかくす・・・・

を地でいっています。

日本語を話すときは日本語で、英語を話すときは英語で、フランス語を話す時はフランス語で・・・・

本物はこんなちゃんぽん語なんて使いません。

隣でこんな調子でしゃべられ、内容がほとんどないので聞きたくないのですが自然に耳に入ってきます。

あ~、疲れたランチだったにゃ~(^_^;)

もとい・・・・・

あ~、疲れた昼食だったにゃ~(^_^;)

|

« あの~(^_^;) | トップページ | 消えろ ババアって感じ(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/56146868

この記事へのトラックバック一覧です: アポロプリエエイトなシーンって(笑):

« あの~(^_^;) | トップページ | 消えろ ババアって感じ(^_^;) »