« 美人過ぎるゴルファー達(^_^;) | トップページ | 確率 »

2012.11.17

お金に何を求めますが?

みなさん、こんにちは。
社会人になって暮らしていくとお金は人生において重要なウエートを占めます。
もちろん、お金はないよりもあるほうがいいのですがお金に何を求めるかによって
人生の味わいが違います。

自分自身の経験ですが、お金に権力を求めたり、結びつけたりする人はあまり幸福な人生を送ることは少ないようです。

お金はものを買うことが出来る手段なので、その手段にそれ以上のものを求めるとお金の奴隷になってしまいます。

自分のほうが収入が多い、自分のほうがお金を持っているので偉いというのは陥りやすい
錯覚になりますね。

年収1千万円を超えた(ずいぶんハードルが低くなりました(笑))から俺は勝ち組

的な感じですね。

お金はその人が持ち合わせている本性をストレートに反映させます。

けっこうコワイですね~

お金を奴隷になるとお金を得るために無理をしたりやってはいけないことをしたり
してしまう傾向にあります。

まあ、理想なのは仕事をがんばって、流れにまかせて生活して、きがついたら

貯金が1億円あったんだ(笑) へー知らなかったにゃ~
案外持っていないものなんだな~

これですね(^_^;)

お金と成功は薄暗く風通しのよいところを好むそうです。

|

« 美人過ぎるゴルファー達(^_^;) | トップページ | 確率 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/56131875

この記事へのトラックバック一覧です: お金に何を求めますが?:

« 美人過ぎるゴルファー達(^_^;) | トップページ | 確率 »