« 野菜の効用 | トップページ | 美人過ぎるゴルファー達(^_^;) »

2012.11.13

冷凍食品と血圧

みなさん、こんばんは。
だんだん寒くなってくるとラーメンとかうどんとかそばが恋しくなりますね。

最近の冷凍食品はおいしくなっていますが、冷凍食品のラーメン、うどん、そばは注意しなければなりません。特に血圧が高い人は極端な話食べてはいけないかもしれません。

食品のカロリーは気にしますが、塩分はあまり気にしない傾向がありますね。

冷凍食品の麺類は大体一色6グラムくらいの塩分が含まれています。

スープを全部飲むと一食で減塩しなければならない人の一日の摂取塩分量を超えてしまうのでますます高血圧になってしまいます。

とはいってもね~・・・・・・

私は二週間前にホープ軒で5ヶ月ぶりにラーメンを食べました。(油抜きで(^_^;))
これがうまいのうまくないのって・・・・・・・・・・<どっちなんだ!

この時はスープを2さじほど飲みましたがあとは残念ながら残しました。(高血圧でない
私がこれですからね・・・(^_^;))

また豆腐を食べる時には最近は何もかけないで食べています。これはこれで豆腐自体が
おいしければなかなかいけます。

以上俄なんちゃって栄養士もどきのクロワッサンがお送りしました今日の健康ですた(^_^;)

|

« 野菜の効用 | トップページ | 美人過ぎるゴルファー達(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/56106714

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍食品と血圧:

« 野菜の効用 | トップページ | 美人過ぎるゴルファー達(^_^;) »