« 減損の恐怖(^_^;) | トップページ | 一週間通いました »

2012.11.04

私の外見(^_^;)

みなさん、こんにちは。
最近は自分自身の外見のことで困っています(笑)

自分ではそれほどブサイクではないと思っていますが通りすがりの女性が振り向くほどの
イケメンではありません(^_^;)

まず実年齢でみられることがありません。大体10歳以上若くみられることがほとんどです。先日の印鑑証明を取りにいった時に係の人から・・・

ご本人ですか?

はい、本人ですが・・・・・

いや~、だいぶお若いので・・・・

というやりとりがありました。

さらにけっこう苦労しているのですが苦労が外見に全くでません。

まさにお気楽極楽って感じで生活感がゼロです。

社会人経験が長くなるとその生活感が目とか人相にでますが、幸い目については
やさしい目をしているそうで(自分では生まれてからずっと見ているのでそういう感想は
ありません)人によっては神父さん(クリスチャンではありませんが)のような感じだと
いわれることがあります。人相が悪くなっていないのは良かったです。

さらにさらに・・・・・全く切れ者には見えません(実際には切れ者ではないのですが(^_^;))
なんというか・・・・ぼーっとして何を考えているかわからないようです。

同業者と会うと必ず格下に見られますし(笑)なれているのでこのほうが気が楽です。

こういう外見なので日本人よりもむしろ外国人の方が本質を見るので相性がいいことが
あります。外国人だと今何歳ということはあまり気にせずにパフォーマンスのみを重視
します。また、英語はちょっとアレですし、海外経験がないという純日本人的なテイストもいいようです。理由はわかりませんが普通の日本人とは違うように思われているようです。

オーディオにはこだわりますが、ファッションには何のこだわりもないのでスーツは青山の既製品で済ませます。立派な背広きていないし、時計もそれなりのものは身につけていないし(アンプとCDプレイヤーはそれなりのもの持っているんですけどね~(^_^;))この辺りも軽く見られる理由なのかもしれません(笑)

バックもブランド品もっていないし(このビジネスに関わったことあるのですが原価を知るとあほらしくて買う気がおきません(^_^;))自分を飾り立てるアイテムは皆無です。

それでもちょっとした超能力に近いものがあるのでそのおかげで何とか破綻しないで
ビジネスを続けていられます。私よりも遙かに能力の高い人がある能力が欠如したために
破綻した例をいくつも知っているのでありがたい能力だと思っています。

え・・・・その能力って何かって?

それは秘密です(笑)

|

« 減損の恐怖(^_^;) | トップページ | 一週間通いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/56039148

この記事へのトラックバック一覧です: 私の外見(^_^;):

« 減損の恐怖(^_^;) | トップページ | 一週間通いました »