« 内科と外科の検診にいってきました | トップページ | 現実的な問題として・・・・・ »

2012.10.27

ひえ~)なこと・・・・(^_^;)

みなさん、こんにちは。
A氏が経営している会社は赤字でこのままだとかっこ悪いので売上を1億円
水増ししました。

まあ、上場しているわけではないし大丈夫だろう・・・・・

それで税理士に申告書の作成を依頼したら税金を払うような申告書になりましたが
本当は赤字(笑)なのでそんなお金ありません。

税務署からチェックが入った時にA氏は・・・・・

いやあ、かっこ悪いので1億円の売上を水増ししたんですよね。
本当は赤字なんですよ

というと税務署の答えは意外なものでした。

1億円売上があるということはそれなりの根拠があることだから
水増しでした・・といわれてもそうですか・・ということでそれを税務署が
認めることはできない、実際に水増しだという証拠を出さないとだめです。

といわれてしまいました。

ないという証拠って不可能に近いものがありますよね~

ということでA氏は赤字なのに税金を払うことになってしまいました。

よい子はまねしないようにしましょう(^_^;)

|

« 内科と外科の検診にいってきました | トップページ | 現実的な問題として・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/55981970

この記事へのトラックバック一覧です: ひえ~)なこと・・・・(^_^;):

« 内科と外科の検診にいってきました | トップページ | 現実的な問題として・・・・・ »