« 寿命 | トップページ | 消えた30キロの肉(^_^;) »

2012.09.28

現状を受け入れられない人

みなさん、こんばんは。
退院する週の初めに私の隣のベッドに新入りが入ってきました。

この新入りは呼吸ができなくなって救急車で運ばれてきたのですが自分が病気であることが受け入れることができませんでした。(今はもちろん治療に専念していると思いますが・・・)

こんなことしていられないんだ・・・

とイライラして看護師さんが入ってくるとやたら怒鳴り散らしていました。

私も入院した当初は自分の状態を受け入れることができませんでしたが、最悪命を
落とすこともあるので病院の指示に従いました。

この新入りも私同様突然の入院だったので残った仕事とか気になっていると思いますが
仕事よりも命が大切です。

現状を受け入れることができない場合の反応は人それぞれだと思いました。

今思い返すと入院している時は隣人に恵まれていませんでした(^_^;)

|

« 寿命 | トップページ | 消えた30キロの肉(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/55766495

この記事へのトラックバック一覧です: 現状を受け入れられない人:

« 寿命 | トップページ | 消えた30キロの肉(^_^;) »