« がん首そろえやがって!! | トップページ | またまた入院してしまいますた(~_~;) »

2012.07.22

何をみますか

みなさん、こんにちは。
大人になると経済的な要素が結構重要になってきます。

そこで経済的に満足がいかない場合には、自分は不幸だ・・・と思うことが多いようです。

ポイントは何をみて生きるかということにつきると思います。

例えば朝起きた時に・・・・

目が見える
ちゃんとしゃべることができる
どこの体が悪いところが感じられない

これってすばらしいことですよね。

仮に月収が100万円以上あっても健康でないと幸せを感じることができないでしょう。

そしておなかが減ったら空腹を感じ何かを食べたくなる・・・

これだけでもすばらしいことです。

昨日は法事があり鰻重の特上を食べることができました。

もちろん文句なしにおいしかったです。

今日はセブンイレブンであさりご飯を食べましたが値段は特上の鰻重とは全然違い
ますがこれもかなりおいしかったです。

自分の足りないところを注目してそれをクローズアップして失意の日々をすごすか、自分が恵まれている部分を感謝して日常を過ごすか・・・・何を見て生きていくかによって人生の幸せの度合いがかなり違うものになると思います。

ちなみに、アサリご飯を食べたあとはチャイコフスキーとラフマニノフのピアノ協奏曲を聴いています。幸せだにゃ~(^_^;)

|

« がん首そろえやがって!! | トップページ | またまた入院してしまいますた(~_~;) »

コメント

すいか姫さん、こんにちは。
今日退院して我が家に戻りました。

貯金が1兆円ないから不幸だと思うか、あるいはきょうも無事に体が動くので幸運だと思うかどの面みるかでしょうね。

まだ体力がなくヘロヘロですが、社会復帰できるように体力を回復したいですね^

投稿: クロワッサン | 2012.09.23 19:14

こんにちは
「何を見て生きていくかによって」って
ホントですね。
隣の芝は青く見える ではないですが
人と比べて生きるのは、自分の足りない部分を見て生きる事のように思います。
幸せは人それぞれなんですよね。
ちなみに、私の庭はヒマワリをたくさん植えちゃいました。

投稿: すいか姫 | 2012.08.31 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/55253659

この記事へのトラックバック一覧です: 何をみますか:

« がん首そろえやがって!! | トップページ | またまた入院してしまいますた(~_~;) »