« 本命の場合はね~(笑) | トップページ | がん首そろえやがって!! »

2012.07.18

健康って本当に大切ですね

みなさん、こんばんは。
6月1日から入院して心臓の血管のバイパス手術をやりました。

私の場合は医者いわく  相当に心臓が悪かったそうで、いつ突然死しても不思議では
ない状態でした。また、心臓にとって大切な血管が詰まっているだけではなく心臓の収縮が
きちんとできないので心臓の中で血液が逆流を起こしているという状況でした。

このためぶ手術は心臓を止めて行う方針でした。

ところが心臓を止めるとますます心臓は弱り私の場合は手術に耐えられない可能性が
10%くらいあるということでした。

この話を聞いてから手術まではまさに死の恐怖との戦いでした。

ブログではあまり私自身の家族構成とかに触れることはありませんが、私には
子供が二人います。

一年前に妻と死別しました。

妻の後を追うのはそれほどでもないかな・・・と思いましたが、子供達が一年で母親と父親が相次いで死亡するには可哀想です。

まだ父親が必要なのでまだ妻のところへは逝けない・・・・

という思いが強くなりました。

結果的に手術直前に血液の逆流が改善されていたので、心臓を止めないで手術を
することになり、失敗するリスクがかなり減りました。

幸いなことに今日退院しました。

健康であることって、
生きていることって

すばらしいことですね。

|

« 本命の場合はね~(笑) | トップページ | がん首そろえやがって!! »

コメント

すいか姫さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

まあ生きていればいろいろなことが起こりますね。いままでは健康ってあって当たり前でそんなに深く考えたことはなかったのですが一月半も入院して何もすることがないと普段気にも止めないことをいろいろと考えてみるものですね。

とりあえずは足の筋力が衰えた以外はあまり気にならないので日常生活を贈りながら少しずつ体力を回復していきたいと思います。

今回は私自身も心臓の手術するなんて夢にも思っていなかったのでビビリまくりでした(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2012.07.21 08:02

正直にあまりに大変な手術を乗り越えられて、なんとコメントしていいのか、失礼な文章でしたら、お許しください。
ブログのアップがだいぶ無いので、どうしたのかしら?とは思っていましたが、まさかそんなに大きな手術をされていたとは・・・。本当にお疲れ様でした
そして、Maison bienvenue!
なんとなく、徒然なるままに書かれているブログを拝見する度に、物事を見る角度や、語彙の多さ、きちんとした感覚に、とても勉強させて頂いてました。
充電して、体の調子をみながらの復帰を楽しみにしております。

投稿: すいか姫 | 2012.07.20 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/55225252

この記事へのトラックバック一覧です: 健康って本当に大切ですね:

« 本命の場合はね~(笑) | トップページ | がん首そろえやがって!! »