« やっぱりスマホは・・・・・(^_^;) | トップページ | 本命の場合はね~(笑) »

2012.05.05

痛ましいですね~

みなさん、こんにちは。
今はシニアー世代では登山がブームになっているそうです。

今日みたいな天候は心地よく色々なところに出かけたくなりますね。
今日のニュースではシニアー世代が登山で遭難し7人が亡くなったそうです。

また服装も軽装だったそうです。

確かに地上では雪なんか降らないでしょうし、せいぜい天候が急変しても雨が降る
くらいですが山では地上では想像できないくらい激しく変化します。

私は山登りの経験はないのですがそれでも一時期仕事で富士吉田(富士山の麓の街
です)に行ったことがありますが標高が約800メートルで気温は平地とかなり差が
あります。

天候が変化しなくとも山頂は地上と比べてかなり気温が低いので服装には注意が
必要ですし、登山の場合は準備をちゃんとしておかないと命を落としかねません。

亡くなった方々にはお気の毒ですが、やはり無知は罪というか・・・・

周りの人に迷惑をかけるだけではなく、残された家族の方々に大きな悲しみを
残すことになりますよね。

いくらレジャーといっても知らないところにいくわけですから、ある程度の準備と
情報収集とお勉強が命を守ります。

レジャーで命を落とすことはしたくないですね~

|

« やっぱりスマホは・・・・・(^_^;) | トップページ | 本命の場合はね~(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/54638382

この記事へのトラックバック一覧です: 痛ましいですね~:

« やっぱりスマホは・・・・・(^_^;) | トップページ | 本命の場合はね~(笑) »