« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012.05.21

本命の場合はね~(笑)

みなさん、こんばんは。
以前某社の経理のチェックに関わっていた時にそこの経理を担当していた女性が元六本木のバーでホステスさんの経験がある人でした。

けっこう派手な外見で美人だったのでさぞかしプレゼントで気を引こうとする男性がいたのではないかということでいろいろと聞く機会がありました。

彼女によれば、いくら高価なプレゼントを持ってきてもその人を見ると無理しているのかそうでないのかわかるそうです(笑)

無理しているとわかっていてもそれはありがたくいただくそうで、仮にその人が彼女の本命だったら無理はしないでほしいというそうです。

ということで無理してプレゼントを買ってもそれをありがたくいただく場合は本命ではないということになりますね(笑)

まあ、プレゼントで気を引こうというのは安易というかなんちゅうか・・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.05

痛ましいですね~

みなさん、こんにちは。
今はシニアー世代では登山がブームになっているそうです。

今日みたいな天候は心地よく色々なところに出かけたくなりますね。
今日のニュースではシニアー世代が登山で遭難し7人が亡くなったそうです。

また服装も軽装だったそうです。

確かに地上では雪なんか降らないでしょうし、せいぜい天候が急変しても雨が降る
くらいですが山では地上では想像できないくらい激しく変化します。

私は山登りの経験はないのですがそれでも一時期仕事で富士吉田(富士山の麓の街
です)に行ったことがありますが標高が約800メートルで気温は平地とかなり差が
あります。

天候が変化しなくとも山頂は地上と比べてかなり気温が低いので服装には注意が
必要ですし、登山の場合は準備をちゃんとしておかないと命を落としかねません。

亡くなった方々にはお気の毒ですが、やはり無知は罪というか・・・・

周りの人に迷惑をかけるだけではなく、残された家族の方々に大きな悲しみを
残すことになりますよね。

いくらレジャーといっても知らないところにいくわけですから、ある程度の準備と
情報収集とお勉強が命を守ります。

レジャーで命を落とすことはしたくないですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりスマホは・・・・・(^_^;)

みなさん、こんにちは。
やっぱりスマホはバカ発見器の一面があると再認識したことがありました。

GWは日頃の悪事がたたりほとんど出勤で電車に乗っていました。
季節柄親子連れでどこか遊びに行く家族が多く電車に乗り合わせていますが、先日こんな
ことがありました。

子供(多分5歳くらい)がぐずっていてなかなか泣きやみません。

母親は寝たふりをして・・・・(笑)
父親は全く意に介せずスマホを一心不乱に操作していました。

時々電車の中などの場所で子供が泣くことがありますが、これは確かにうるさい
ですが子供が悪いわけではなく親に問題があることが多いです。

子供が泣いているのに視線も子供に送らずスマホに夢中になっている父親って
いった・・・・・(^_^;)

この子供の泣き方もかなり甘やかされているような感じでしたが、この父親では
子供はかわいそうだな・・・と思いましたね~

子供は親を選べない・・・・ですね~

私自身の性格を考えるとスマホのようなものは真っ先にゲットしてしかもアップデート
される度に買い換えているはずなのですが、どうしてもスマホには興味を持つことが
できません。

なんでなのかな~

と思うと自ら進んでバカ発見器を持つ気は起きないのかもしれません。

自分がバカでないという自信がないからです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »