« 期間限定ほぼ全盛期(^_^;) | トップページ | お笑いコンサル部門(^_^;) »

2012.04.09

どうやって税収増やすんですか?

みなさん、こんにちは。
税収を増やす方法として手っ取り早く税率を上げる方法がありますが、これだけでは
経済がシュリンクしてしまいかえって税収が減る可能性があります。

やはり税収を増やすのは経済が発展しているということが前提になりますよね。

ところが今の政府は・・・・

電気の供給は不安定のまま放置
円高(ドルやユーロに対して)の対策は無策(やっているのでしょうが結果が・・・)
天下りはそのままでこれが活力を奪っている
65歳までの雇用を強制化しようとしている
若者の雇用は口だけ
国民新党は・・・・論じるまでもないっすよね。
民主党は一枚岩ではない
韓国との比較で競争力がなくなっている(一時的かもしれませんが)
陣笠代議士が多い(議員定数の減少が手つかず)

日本でビジネスしてはいけませんよ~的な放置プレイが続いています。
こんな状態で消費税を上げても税収は増加しないでしょう。

今の民主党の人たちは大部分が議員になる前に決断をするポジションにいたとは
思えない人が多いようですね。

一体どうするんですか?
何がしたいんですか?

塾では決断の仕方って教えてくれませんからね~

(次回の選挙後はこの陣笠達は大部分はプゥ~になるでしょう(笑))

|

« 期間限定ほぼ全盛期(^_^;) | トップページ | お笑いコンサル部門(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/54433154

この記事へのトラックバック一覧です: どうやって税収増やすんですか?:

« 期間限定ほぼ全盛期(^_^;) | トップページ | お笑いコンサル部門(^_^;) »