« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012.04.29

赤西君の件(^_^;)

みなさん、こんにちは。
少し前の話になりますがジャニーズの赤西君と黒木メイサさんが結婚することになりました。まさに急転直下で写真誌に撮られた後にメイサさんが妊娠をしているのではないかということで急遽結婚したようです。

これだけであれば別にどうってことなく本人の自由なので、未婚の人同士が子供ができて
(できなくとも)結婚することは何の問題もありません。

赤西君のほうはよくは知らないのですがメイサさんはそれまではCMに何本も出ていて
歌も歌いコンサートもしてアルバムも出し、お芝居もつかこうへいさんに鍛えられていて
それなりの基礎があるようです。

また、現在契約しているスポンサーとは現在のイメージをおとさないようにする旨が
(多分)契約の条項にあるのが通常です。

赤西君との交際疑惑のレベルであればまだ回復可能ですが、これはイメージダウン
になってしまい今後現スポンサーはメイサさんを使い続けるところは少ないでしょう。

メイサさんの事務所では多額の損害賠償を払ったのではないかと想像します。

もちろんメイサさんにも原因がありますが、メイサさんの事務所にしたら今後もメイサさんは
ドル箱として期待できるはずだったのが・・・・

あかにしのやろう・・・・・・

ということになるでしょう。

これもおそらくですがジャニーズがメイサさんの事務所に対して損害の一部あるいは全部
を負担したのではないかと思います。いずれにしてもタレントは人間には違いありませんが商品としての側面もあるので赤西君の行為はどこかで

落とし前

をつけないといけません。

また、赤西くんがいなくなっても(熱烈なファンの人はいると思いますが)業界全体では
嵐や関ジャニなどがいるのでジャニーズはそれほ
ど大きなダメージはないでしょう。

今回の騒動をみるとタレントでもやってはいけないことはやってはいけないのだと
思いますね~

少なくともメイサさんは時間を経て復帰する可能性が高いと思いますが、赤西君は
芸能人として活動するのは厳しいみたいですね。

一応いっておくと・・・・私は黒木メイサさんのファンでありません。

どちらかというと今は武井咲さんがいいと思いますね~
また内山理名さんもいいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW雑感(^_^;)

みなさん、こんにちは。
いよいよGWで気候が良い季節になってきましたね。

以前星新一さんのショートショートで読んだもののパクリ的な部分もありますが
ちょうど私なりの雑感というか思いと同じだったのでここに謹んで披露させて頂きます(^_^;)

空が青く、つつじなどの花々が美しくまた緑も映えて良い季節になりました。
でも私はこういう季節はあまり好きではなく曇ったような(雨が降るのはあまり好きでは
ありませんが)ややどんよりとした感じが好きです。

というのは爽やかな状態だとまず心地が良いです。それに加えて開放感があり、テンションが高くなります。普通に歩いていたりしているとそれほど問題はないのですが行楽にいくとかだとついつい行動が大胆になっていまいます。

現実はなんら変わっていないのに・・・・・・・(^_^;) ←ここ大切です

また爽やかな季節だと眠くなってしまいますよね。

え・・・・お前はこの季節に開放的な気分にならないのか?って?

私は・・・・GWは芸人ではないですがほぼ仕事なので無関係っす(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.22

3週間経過

みなさん、こんにちは、4月1日の聖心女子大のチャペルで行ったモーツアルトのレクイエムが終了してほぼ3週間が経過しました。

我ながら初心者ということを自覚してけっこうまじめに練習に取り組んでいましたが、4月2日以降練習することもなく、また、もともと合唱団に所属しているわけではないので一気に合なしの生活になりました。

当初はかなり自分自身ガクッとくると思っていたのですが、それほどではなくすんなり本来の生活に戻ることができました。

というのは幸か不幸か私自身の本業の環境が期間限定で多忙になりあまり感傷に
浸ることが許されない状況が続いています。

それでも音楽を鑑賞する時間はそれなりにとれるのでモーツアルトのレクイエムを聴くと
合唱の時のことを思い出しますね。

特に合唱のメンバーでアルトのパートでお二人素晴らしい声とテクニックの持ち主が
いらっしゃりCDでのアルトのパートを聴くたびにこのお二人の歌っている姿を思い出し
てしまいます。

また最近はマタイ受難曲のCDをゲットして聴いています。まだそれほど聴きこんでは
いませんが(しかも歌詞の意味もよくは理解していませんが)素晴らしいですね。

あの涙の日を聴いても涙を流さなかったのですが最初の曲を聴いた途端に涙が
ポロポロと出てきました(^_^;)

え・・・GWはどうするかって?(^_^;)<誰も聞いていないぞ!

ほとんど仕事で休日出勤(フリーなのに・・・・(^_^;))っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.16

少し恥ずかしいのですが・・・・・(^_^;)

みなさん、こんにちは。
時々見ず知らずの人から営業の電話がかかってくるときがあります。

例えば

英会話
マンション投資
墓地

などなどです。

電話はしつこく、向こうには電話を長引かせるマニュアルがあるみたいですね。

もちろん、知らないところからの電話は出ない、営業だったらいきなり電話を切るという
こともできますがなんか後味が悪い(この辺りが私がビジネスで成功できない理由かも
しれませんが・・・・(^_^;))んですよね。

そこで私なりに営業を撃退するトークを考えました&実際に使ってみました。

英会話
興味がないとか使っていないというとトークの隙を与える(こういう理由に対しては相当な
トレーニングをしているように思われます)ので思い切って・・・

私は海外経験が長いので英語には不自由していないのでそれは不要です。

実際に英語ができるかできないかは関係ありません(笑)

普段こういうことをいうことは皆無なので言い慣れないことと少し気恥ずかしいですが
堂々といいましょう。

投資
投資もマンションを経営するとネットで6%で回ります・・・的なトークになります。
この場合はですね・・・英会話と同じように臆面もなく

私はお金には不自由していないのでそんなリスクがあるような投資をする必要がない

あるいは

もう何棟も投資していてすべて順調に回っているので新たに物件に投資する気は
ない・・・

ですね。英会話よりももっと普段こういうことをいうことはないのでいいなれませんがこれも
また臆面もなく言い切ってしまいましょう。

興味がない
知識がない
お金がない

という理由を挙げると必ずそれを解消する提案があります。

一番いいのはもうそれは十分に持っているので必要ない・・・

という理由はそれ以上のトークの発展を防ぐことができます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.04.15

今はいい人だけれど・・・・・(^_^;)

みなさん、こんにちは。
私は今は非常にいい人で誰からも慕われています。
しかもかなり能力が高くお金もたくさん持っています。

頼りになく仲間も多くいます。

まさに申し分ない状態です(笑)

ところがこのいい人というのに少し飽きて来ました。

今度は泥棒をしたり、暗殺をしたりしてとんでもない悪人になりたくなってきました。

とりあえず一通りいい人が終わったら誰からも嫌われる悪人になり、裏の仕事を引き受けて・・・(^_^;)


え・・・・・何の話かって?

もちろんゲームの話に決まってます!(^_^;)

今ハマッているゲームで「巡り廻る」という自由度がかなり高いロールプレイングゲーム
です。

http://rebellionrpg.blog80.fc2.com/


おもしろいっすよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.11

お笑いコンサル部門(^_^;)

みなさん、こんにちは。
ふと・・・私が勤務していた頃のコンサルティング部門のことを思い出しました。
そこは・・・冥府といってよく・・・

例えば私が(私はコンサルティング部門の所属ではありませんでした(^_^;))がクライアントにいくとクライアントの人が・・・

そうそう、あなたのところはコンサル部門ってあるんだよね。今度仕事頼みたいから
誰か紹介してよ~

というと

え・・・・どうなっても知りませんよ(^_^;)

というのが通常の対応になっていました。自分の部門ですらオーガナイズできないのに
よくクライアントのコンサルなんてできるな~というのが実感でこう思ったのは私だけ
ではなく他の人たちも同じだったようです。

また風紀も乱れていて、奥さんのいるアメリカ人スタッフと旦那さんがいる日本人スタッフ
がつきあっていて、朝、私がこの日本人スタッフに・・

おはようございます!

というとアメリカ人スタッフは・・・

俺の女に声をかけるな・・・といわんばかりの(パンクブーブー的なノリで(^_^;))顔ですごい
目でにらみつけていました(笑)

また業務時間内にこの二人が二人の世界に入り込んでいるところを上司が注意すると

プライベートなことに口を出さないでください!(勤務時間中なんですけどね~(笑))
と反応したそうです。

もっともこの二人は最終的には両方とも退社してどこかにいったと風の便りにききました。

また事務所のバックオフィスの合理化をする時もコンサルのスタッフがむちゃくちゃ
いうのでいつも作業が遅れるので・・・

あいつら外してくれませんか・・・

ということで外したら円滑にプロジェクトが進むようになりました(笑)

台本作るとおもしろいコメディーになると思いますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.09

どうやって税収増やすんですか?

みなさん、こんにちは。
税収を増やす方法として手っ取り早く税率を上げる方法がありますが、これだけでは
経済がシュリンクしてしまいかえって税収が減る可能性があります。

やはり税収を増やすのは経済が発展しているということが前提になりますよね。

ところが今の政府は・・・・

電気の供給は不安定のまま放置
円高(ドルやユーロに対して)の対策は無策(やっているのでしょうが結果が・・・)
天下りはそのままでこれが活力を奪っている
65歳までの雇用を強制化しようとしている
若者の雇用は口だけ
国民新党は・・・・論じるまでもないっすよね。
民主党は一枚岩ではない
韓国との比較で競争力がなくなっている(一時的かもしれませんが)
陣笠代議士が多い(議員定数の減少が手つかず)

日本でビジネスしてはいけませんよ~的な放置プレイが続いています。
こんな状態で消費税を上げても税収は増加しないでしょう。

今の民主党の人たちは大部分が議員になる前に決断をするポジションにいたとは
思えない人が多いようですね。

一体どうするんですか?
何がしたいんですか?

塾では決断の仕方って教えてくれませんからね~

(次回の選挙後はこの陣笠達は大部分はプゥ~になるでしょう(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.08

期間限定ほぼ全盛期(^_^;)

みなさん、こんにちは。
先週一週間は多忙でした。

数年前に仕事が多忙すぎてそれを右から左に受け流す(誰かみたいですね(^_^;))
状態で消耗戦が続いていました。私の場合はコストは時間なので十分な時間をかける
ことができないと当然に仕事の質は低下してしまいます。

そこで一念発起して仕事を減らしてじっくりと時間をかけるようにしました。

先週は全盛期のような忙しさで既に月曜日からヘロヘロでした。

こんな生活5年以上続けていたんだよな・・・・

と思うとゾゾゾ(^_^;)としました。

今はこのクレージーな状況に体がなれていないので昨日一日廃人のような生活を
していました(^_^;)

一日は誰にでも24時間が与えられそれをどのように使うのかはそれぞれに委ねられて
いますが少なくとも全盛期には戻りたくないですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.04.05

ひえ~

みなさん、こんにちは。
以前クライアントに行った時にKという部長(男性)が女性社員に指示をしていました。
ところがその会話が1時間経っても終わらないのですね。

指示の内容は簡単なもので5分もあれば終わるのですが、Kは

こういう場合は・・・
こういう場合は・・・

で・・・ぼくがあなたにこういうことをいう理由はね・・・・

嫌でも話の内容が耳に入ってきます。

・・・で最後に

君・・・彼氏いるの?

え?

いや~彼氏いるんだったらいずれ結婚して退社するからさ~大切な仕事
任せられないよね~(訴えられたらどうするんだろう・・・・(^_^;))

いや~むしろKに大切な仕事任せられないだろうな(笑)

もちろん今はKはこの会社にいないことはいうまでもありません(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »