« どうやって税収増やすんですか? | トップページ | 今はいい人だけれど・・・・・(^_^;) »

2012.04.11

お笑いコンサル部門(^_^;)

みなさん、こんにちは。
ふと・・・私が勤務していた頃のコンサルティング部門のことを思い出しました。
そこは・・・冥府といってよく・・・

例えば私が(私はコンサルティング部門の所属ではありませんでした(^_^;))がクライアントにいくとクライアントの人が・・・

そうそう、あなたのところはコンサル部門ってあるんだよね。今度仕事頼みたいから
誰か紹介してよ~

というと

え・・・・どうなっても知りませんよ(^_^;)

というのが通常の対応になっていました。自分の部門ですらオーガナイズできないのに
よくクライアントのコンサルなんてできるな~というのが実感でこう思ったのは私だけ
ではなく他の人たちも同じだったようです。

また風紀も乱れていて、奥さんのいるアメリカ人スタッフと旦那さんがいる日本人スタッフ
がつきあっていて、朝、私がこの日本人スタッフに・・

おはようございます!

というとアメリカ人スタッフは・・・

俺の女に声をかけるな・・・といわんばかりの(パンクブーブー的なノリで(^_^;))顔ですごい
目でにらみつけていました(笑)

また業務時間内にこの二人が二人の世界に入り込んでいるところを上司が注意すると

プライベートなことに口を出さないでください!(勤務時間中なんですけどね~(笑))
と反応したそうです。

もっともこの二人は最終的には両方とも退社してどこかにいったと風の便りにききました。

また事務所のバックオフィスの合理化をする時もコンサルのスタッフがむちゃくちゃ
いうのでいつも作業が遅れるので・・・

あいつら外してくれませんか・・・

ということで外したら円滑にプロジェクトが進むようになりました(笑)

台本作るとおもしろいコメディーになると思いますね~

|

« どうやって税収増やすんですか? | トップページ | 今はいい人だけれど・・・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/54447570

この記事へのトラックバック一覧です: お笑いコンサル部門(^_^;):

« どうやって税収増やすんですか? | トップページ | 今はいい人だけれど・・・・・(^_^;) »