« どうしたらいいんですか?(^_^;) | トップページ | スーパーでの光景(^_^;) »

2012.03.11

山岸一雄製麺所

みなさん、こんにちは。
最近ラーメンにハズレが多いと嘆いています。

ラーメンはそれぞれの人が育った環境がモロに反映されるので、ある人がうまいといっても
同じ感想をもつとは限らなく、どちらかというとオーディオに似ていますね(^_^;)

私が安心して食べることができるのは今のところは大井町の永楽くらいで特にここのもやしそばは絶品だと思っています(あくまでの個人の感想です)

ここはラーメンをゆでるときにいわゆるデポというものは使っておらず、大きなざるで
ラーメンをすくってお湯を切ります。おやじさんの技は派手さはないものの、力を抜いた
まさに達人技です。

今のラーメン屋はほとんどデポを使っていて興ざめします(笑)

昨日は池袋を通ったらこの山岸一雄製麺所というお店を見つけました。

山岸さんはあの大勝軒を立ち上げた人ですね。

残念ながら本家の大勝軒は食べたことがなかったのである種の期待を持っていました。
厨房が見えないのでデポを使っているかどうかわかりませんでしたが、ラーメンには変な
粘りがまとわりついていないので問題ないでしょう。

食べたのは昔ながらの中華そばと餃子でした。

最近はラーメン屋はお高くとまっているところが多く何の変哲もないラーメンが800円
というように・・・・

消費者なめてんぢゃね~~ぞ!!
このラーメン屋!!

的なお店が多い(笑)と感じているのですが、ここはそれほどお高くありませんでした。

味はというと平凡な味でした。

ただこの平凡とは悪い意味ではありません。ラーメンらしいラーメンで色々なこだわりの
材料が入っていて味がわけわからん・・・状態ではありませんでした。

餃子もいい意味で平凡でトータルの出費のそれほど高くありませんでした。

最近のラーメン屋では普通のものが普通に食べることができない店が少ないので
これは安心できます。

トッピングを多く乗せるとラーメンでも1000円超えますが、普通のものを普通に注文
していれば餃子を入れても1000円は超えませんでした。

また食べたいっす。

|

« どうしたらいいんですか?(^_^;) | トップページ | スーパーでの光景(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/54195321

この記事へのトラックバック一覧です: 山岸一雄製麺所:

« どうしたらいいんですか?(^_^;) | トップページ | スーパーでの光景(^_^;) »