« 時計とオーディオ(^_^;) | トップページ | どうしたらいいんですか?(^_^;) »

2012.03.07

勤務先

みなさん、こんにちは。

今はフリーの微粒子コンサルタントですが、こんな私でも勤務した経験があります。
ちょっと他の人と違うと思いますが・・・・

大学を卒業した時には就職しませんでした(^_^;)<できませんでした・・・の間違いだろ?

元々何ら就活はやっていませんでした。おそらくあの成績では就活していたとしても全落
したでしょう(笑)

ずっと新潟にいたのですが卒業して一年半後に東京に出てきて就職しました。しかも外資系の会社。

英語が堪能だったわけではなく、外資系の会社に興味があったわけではなくそこに
なぜか就職しました。当時業界で一番大きな会社でしたが面接の申し込みをしたら
もう終わっている・・・orz  といわれて事情を話したらお情けで面接してもらいました。

面接は雑談だけで終わり、うちは入社は11月1日なのでもし来たかったら来なさい・・・

であっけなく終わりました。

こんな緩い面接と違って入ってからはシビアーでいきなり新人研修で裁判の話がでました。

いくら君たちが新人でも不誠実は態度で仕事をしてそれで会社が損害を被ったら
君たちに会社は損害を請求する・・・

とか・・・・

いくら徹夜しても期日まで終わらなかったらただのバカだから・・・

ひえ~(^_^;)って感じでした。

そして丸一年がたち一年の成果をインタビューされるのですが、私はみなさんの予想
通り有能なスタッフでなかったのでインタビューの席で・・・

これが続くようならうちでは無理だな~
申し出てくれれば他を紹介するから・・・

といわれ同期の人よりも昇級幅が少なく(笑)シビアー現実の連続ですた(^_^;)

それでも今改めて思うと社会人一年目(しかも大学を卒業して一年半後に就職ですからね)に入った会社は良い会社でした。今でもここで教えてもらったことに支えられている
部分(特にプリミティブの部分では)が大きいです。

社会人の第一歩は本当にラッキーだったな~と思いますね~

|

« 時計とオーディオ(^_^;) | トップページ | どうしたらいいんですか?(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/54161660

この記事へのトラックバック一覧です: 勤務先:

« 時計とオーディオ(^_^;) | トップページ | どうしたらいいんですか?(^_^;) »