« おまんら・・・シャレにならないことやってもうたの~(その1) | トップページ | 時計とオーディオ(^_^;) »

2012.03.04

おまんらしゃれにならないことやってもうたの~(その2)

みなさん、こんにちは。
今度は関係者でもない私がショックをうけた内容でした。

ここまでバカな会社っていったい・・・・・・(^_^;)

東芝の100%子会社で東芝ライテックという会社で女性社員が10年間で7億円を
横領したというお話です。またこの会社では別の従業員4~5人が経費で購入していた
パソコンやデジカメを換金して・・・・・以下自粛

http://www.tlt.co.jp/tlt/

ホームページあるんですね(笑)

売上高は不明ですが資本金は100億円もありますから相当大きな会社なのでしょう。

とまあ、不祥事についてはよくある話(笑)ですが、びっくりしたのはこれを発見したのは
東芝ライテックではなく税務調査にきた国税局でした(^_^;)

ようするに国税局が調査にこなかったら今のわからなかった可能性が高いのですね。

国税局の所得の修正分と追加税額が合わないのでこの会社はけっこう損失が多かった
みたいです。(こんな管理でできていない会社が利益挙げられるわけないっすよね(笑))

金額は別にして今のところ私が選んだ今年最大のトホホっす(^_^;)

|

« おまんら・・・シャレにならないことやってもうたの~(その1) | トップページ | 時計とオーディオ(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/54135989

この記事へのトラックバック一覧です: おまんらしゃれにならないことやってもうたの~(その2):

« おまんら・・・シャレにならないことやってもうたの~(その1) | トップページ | 時計とオーディオ(^_^;) »