« 山岸一雄製麺所 | トップページ | Future tellerな税理士(^_^;) »

2012.03.11

スーパーでの光景(^_^;)

みなさん、こんばんは。
私はほぼ毎日隣のスーパーで買い物をしますが最近少し様子が変わってきました。

高齢化社会の反映なのか・・・・買い物を夫婦でするケースを多くみかけます。
時間帯は夜というよりも黄昏時でしょうか・・・・

ただ私のような一般ピープルからみると微笑ましいというよりも困ったことが
増えました。

想像ですが、男性の方は定年で第二の人生に移行して日が浅いようで
奥さんの買い物に細かく指図する人が散見されます。まあ、お二人の間のことなので
どうでもいいのですが周りからみるとけっこうUZZZZZ~って感じです。

ご主人は買い物経験が浅いせいか買い物客の導線を無視して変なところで立ち止まって
私のような一般ピープルに迷惑をかけます。

さらに・・・・・買わないものをいちいち手に取ります。(手に取られたモノはあまり買うきが
しません(笑))

またレジも奥さんと並ぶのでみかけが混んだ感じになります。

スーパーで奥さんの買い物についていく際は他のお客さんの邪魔にならないように
しましょう(笑)

以上日本スーパーでおやじはくるな協会の事務局からのお知らせですた(笑)

|

« 山岸一雄製麺所 | トップページ | Future tellerな税理士(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/54198492

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーでの光景(^_^;):

« 山岸一雄製麺所 | トップページ | Future tellerな税理士(^_^;) »