« これってどうなるんでしょうね? | トップページ | 腐ると濁りますね~ »

2012.02.11

クローズできる人は幸せですね~

みなさん、こんばんは。
フリーランスや会社経営者は今は大変な人が多いと思います。
日本の市場が各業種においてシュリンクして段々とパイが小さくなってきています。

一般のビジネスだけではなくそれをサポートする業種、たとえば弁護士、会計士、税理士
なども厳しそうです。

もっともコアになるビジネスがよくなければそれをサポートするビジネスだけがいいなんてことはありえませんよね。

その一方で最初は気力がみなぎっていたのに年齢とともに気力、体力、能力が
落ちてきているのを感じるケースもあります。

いずれにしても、そろそろ潮時と考えビジネスを辞めることができる人はそれでも
幸せだと思います。ビジネスを辞める際には、債務を支払い、資産をお金に換え
それでキャッシュが残れば最高ですよね。(キャッシュが多ければもっと良いですね~)

ところが自身の経営は苦しいけど今立ち止まると債務は返済できず、持っている資産を
お金に換えてもそれでも返済できないので辞めるに辞めることができない・・・という
ケースもあります。

この場合は奇跡的な好転がない限りビジネスを続ければ続けるほど苦境が増すことに
なります。もはや目処がつかない・・・という状態ですよね。

潮時を感じで辞めることができる人って幸せですよね~

え・・・・私はどうかって?(^_^;)

まだ辞めることできまへんがな~

|

« これってどうなるんでしょうね? | トップページ | 腐ると濁りますね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/53957169

この記事へのトラックバック一覧です: クローズできる人は幸せですね~:

« これってどうなるんでしょうね? | トップページ | 腐ると濁りますね~ »