« 恩人 | トップページ | 社内の評価と社外の評価 »

2012.02.04

魔法の言葉

みなさん、こんにちは。
言葉は言霊が宿るというくらい単に音の振動が耳に届くだけではなく、色々な感情をわかせますよね。

ある言葉を聞いただけで一日中気分が悪くなったり、あるいはなんか心が晴れやかになったりする効果を言葉は持ちますよね。

言葉の中には悪魔の言葉(これを発するとヤバイ(^_^;))もあれば、心を和ませる魔法の言葉もあります。

おはようございます

これは知り合いにもかける言葉ですが、全然知らない人に対してもかけることができる
言葉ですよね。今だと凍った入り口なんかをスコップで取り除いてもらった時にその
(見ず知らずの)人と会うと・・・

おはようございます。
ありがとうございます。

と魔法の言葉を口にしてしまいます。

昨日は通勤時に座っていたら、私の前に妊婦さんが立っていたので
席を譲りました。

我ながらここ2~3日は聖人しているにゃ~(^_^;)

|

« 恩人 | トップページ | 社内の評価と社外の評価 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/53898643

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の言葉:

« 恩人 | トップページ | 社内の評価と社外の評価 »