« 社内の評価と社外の評価 | トップページ | 念のため・・・・ »

2012.02.09

色々なジジババがいます(^_^;)

みなさん、こんにちは。
先日日本微粒子コンサルタント協会(そんなのないですけどね~(^_^;))主催のボランティア
に出席しました。私が住んでいる地区は相談にくるのは年金生活者がほとんどで従って
高齢の方が多いです。

私は昨日は10人ほど相談させてもらいましたが、この寒いのにわざわざ会場に足を
運ばれ終わると感謝の言葉をいただけると元気がでます。

去年は私の隣の相談者の前に座っていたおばさんが急に・・・・

もういい!!!

といって立ち上がって帰っていた例もあり決して好意的な方ばかりではありません。

相談者も色々なジジババがいます。

私が参加した日は比較的スムースにいったのですが、隣の高齢の相談者は
何か相談員に文句をいっていました。顔は覚えていませんがその相談員が
原因ではないことに文句をいっていたので・・・・

こまったジジイだな~(^_^;)

と思っていました。

少しして相談が一段落して受付の人と軽い雑談をしていました。

今日は分別がある相談者ばかりでしたね~

と私がいうとその受付の人が・・・

一人だけいたんですよ~

受付印を押すとか押さないとかで文句を言っていた人が・・・

これがあのジジイでした。

という話をしていた時にそこに座っていた老人がすっと立ち上がって

それは私のことだよね!

噂の本人が目の前にいたので普通だと・・・

顔面蒼白が変わるのですが、私はちょっとこのジジイという思いがあったので

そうですか・・・・何であんな言い方をしたんですか!!
今私たちが話していたことは事実ですよね~
その後責任者にも食ってかかったみたいですが、ボランティアでやっている
私たちにどうしてそういう心ないことをいうんですか!!

とそのジジイに近づいていいました。するとそのジジイは後ずさりしながら

公衆の面前でそういう話をしていいのか!!

事実でしょう。そんなくだらないことで文句いうのは!
あなたのような人生の先輩は我々若造が見習うような存在になってもらわないと困ります

というと

公衆の面前で・・・

と繰り返すだけで帰っていきました。

ほとんどはよい年を重ねた人が多いのですが、たまにこういう生物もいますね~

ああいうジジイにならないようにしようと強く思いました(^_^;)

|

« 社内の評価と社外の評価 | トップページ | 念のため・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/53939462

この記事へのトラックバック一覧です: 色々なジジババがいます(^_^;):

« 社内の評価と社外の評価 | トップページ | 念のため・・・・ »