« どこにいったのかにゃ~ | トップページ | おまんら・・・シャレにならないことやってもうたの~(その1) »

2012.02.24

ムック本(^_^;)

みなさん、こんばんは。
以前のパソコン雑誌華やかなりし頃私もある雑誌(今はありませんが(^_^;))の
ライターをやっていた時がありました。その雑誌の編集者からある日電話が
ありました。

明日ムック本の企画会議をやるんですが、出席してもらえませんか?

という内容でした。

あのぉぉぉ~、それって編集者の仕事ではないですか?
我々ライターが企画を出すんですか?

はい、他のライターの方々も出席して頂きますから・・・
●●先生(その雑誌のメインライター)も出席します。

いや・・・誰がでるかは問題ではなくそれって私たちの仕事ではなく
企画は編集者の仕事ではないですか。私たちが企画を出したら
編集者の仕事って何なんですか。

交通費が出ますから・・・・

全く話がかみ合いません(笑)

いずれにしても私はその編集会議とやらには出ませんから・・・・

ということでお断りしますた(^_^;)

当時はパソコン雑誌は相当発行されていましたから色々なレベルの自称編集者が
多かったみたいですね。

幸い今はライター業からは脱出して本業一筋っす(^_^;)

|

« どこにいったのかにゃ~ | トップページ | おまんら・・・シャレにならないことやってもうたの~(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/54065710

この記事へのトラックバック一覧です: ムック本(^_^;):

« どこにいったのかにゃ~ | トップページ | おまんら・・・シャレにならないことやってもうたの~(その1) »