« いつも思うことですが・・・・・ | トップページ | 顔 »

2012.01.14

よい子はまねしてはいけませんね~

みなさん、こんにちは。
当ブログで時々脱税のことに触れてきました。

経費を水増しして税金を逃れたとか在庫を過小に計上して税金を逃れたとか・・・・

これらはまだ申告していたんですが、ななななんと・・・申告すらしない税金を払わない会社
もあるんですね(笑)

千葉県の衣料品輸入販売会社は、全く申告をしておらず、4年間で5億円の所得が
あったそうです。

え~、申告って必要なんですか?

というレベルではなく実際の収入はこの会社と違う会社の名義の口座に入金していたので
確信犯というかかなり悪質です。

いうまでもなく納税は憲法における国民の義務なので、よい子はまねしてはいけませんね。

ネットのニュースによれば無申告の法人は5278社でこの中で悪質な例は402社あった
そうです。

|

« いつも思うことですが・・・・・ | トップページ | 顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/53732536

この記事へのトラックバック一覧です: よい子はまねしてはいけませんね~:

« いつも思うことですが・・・・・ | トップページ | 顔 »