« 必要条件と十分条件 | トップページ | スマート禍 »

2012.01.21

不思議に思うことあり

みなさん、こんにちは。
最近起こったことで非常に不思議に思うことがあります。

オリンパスの件です。

まあ、上場維持を決めたのは拙速だと思いますがすべて理屈で決まるわけではなくいわゆる大人の判断ってことでその後で爆弾が炸裂しても

知~らないっと

ということなのですが、東京地検も粉飾に関わった役員そのものの責任を追及しないことに決めたみたいです。また、海外で爆弾が爆発したらいい恥晒しになってしまいますね。

まだ、この会社の周りで巨額な報酬を受け取ったあの3人は全く追及されていません。

(これも十分に不思議ですが)

そんなことよりももっと不思議なことがあります。

オリンパスが現経営陣(取締役や監査役)にも会社に損害を与えたということで
損害賠償の訴訟を起こしました。その結果現経営陣で訴訟の対象になっている6人
は今年の4月の臨時株主総会後に退任するそうです。(対象になっていない残りの5人も然るべき時に退任するそうです)

ここに不思議があります。

会社の損害を与えた現役員6人が4月までこの会社の役員として会社の指揮を執るのですね。この6人が損害賠償を受け入れるのか裁判で闘うのかは不明ですが、責任をとって
退任するわけですから、この会社は会社の巨額な損害を与えた人を4月まで役員として
留まらせるというのは非常に不思議です。

普通なら即刻お引き取り願いますよね~

また彼らも普通の感覚だったら会社には来れませんよね~(^_^;)

菊川氏に取締役辞任後に社宅を与えたり・・・・

本当に不思議な会社っす(^_^;)

|

« 必要条件と十分条件 | トップページ | スマート禍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/53786671

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議に思うことあり:

« 必要条件と十分条件 | トップページ | スマート禍 »