« 今年もお世話になりました | トップページ | バカにつける薬って本当にないんですね(笑) »

2012.01.02

ブタのショウガ焼きの恐怖(^_^;)

みなさん、こんにちは。
昨日からすでに出勤しており仕事モード全開です。

千代田区の某所のビル6階にいたのですが地震でかなり揺れましたね~
ビルが倒壊するかと思ってしまいました。

昨日はお昼を食べるところが休みだったり靖国神社の参拝客でなかなか食べづらかったり
したので出前を取ることになりました。私はブタのショウガ焼きを注文しました。

昼食は午後五時くらいに到着しました。

ブタのショウガ焼きをみると・・・・・ななななんと・・・・・

誇大表示ぢゃねえか・・・これって・・・・

というくらいタマネギが入っていました。

まあ、ブタのショウガ焼きはタマネギは多少入っているけど、多少なら大人だから
大丈夫という甘い考えがありました。

届いたモノは・・・・・

ライスの上のタマネギが容赦なく一面に・・・しかも高さが5センチほどになっていました。

肝心の肉はその中に埋まっていました。

タマネギというのは私にとってあってはならない食品でこれがあるので牛丼は食べること
ができません・・・というくらいの位置づけにあります。

また、ここ10年というスパンでみると昨日のタマネギの大群は間違いなく最高の量で
ありました。

とはいうもののお腹が減っていたので、タマネギの中から肉を探し、タマネギを掘って
ライスを食べ・・・・

しかしアサツキは好きなんですけどね~(笑)

ただカレーなどでタマネギの原型を止めていないものはOKなので味よりも食感が
嫌いみたいです(笑)

|

« 今年もお世話になりました | トップページ | バカにつける薬って本当にないんですね(笑) »

コメント

すいか姫さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

おそらく内閣の支持率の調査みたいにタマネギを支持するかどいう調査には75%の人々がタマネギを支持するでしょう。

かくいう私もタマネギがないとあのカレーの味が出ないのでタマネギがこの世からなくなってもいいとは思っていません(笑)

ただ・・・今回のケースはですね・・
量を増やすというよりもほとんどタマネギでその中に肉が埋まっているという状態なので私にとってはいきなりエイリアンに遭遇したのとほぼ同じショックですた。

①あ~玉葱無いからとりあえず買っておこう。
②味噌汁の具何入れよっかな~?お豆腐と・・・玉葱で。
③野菜炒めの具が少ないから、玉葱でかさを増やしてごまかそう。
④おつまみがない・・・玉葱とチーズとトマトを炒めればいいかな。
⑤おかずがない・・・玉葱の丸焼き!

原子力を安全性を確認しないまま推進するくらい危険な発想です(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2012.01.09 19:28

こんにちは
玉葱は野菜の中でも、とりあえずビール的な立場だと思います。(私だけ?!)
①あ~玉葱無いからとりあえず買っておこう。
②味噌汁の具何入れよっかな~?お豆腐と・・・玉葱で。
③野菜炒めの具が少ないから、玉葱でかさを増やしてごまかそう。
④おつまみがない・・・玉葱とチーズとトマトを炒めればいいかな。
⑤おかずがない・・・玉葱の丸焼き!!

等、一般ピープルにとってはお安く、量も増えて見える野菜なので、お店でもてんこ盛りで出したのではないでしょうか?
歌って踊れるコンサルタントクロワッサンさんには厳しい現実かもしれませんね(^-^;

投稿: すいか姫 | 2012.01.09 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/53632698

この記事へのトラックバック一覧です: ブタのショウガ焼きの恐怖(^_^;):

« 今年もお世話になりました | トップページ | バカにつける薬って本当にないんですね(笑) »