« 将来のオリンパスに発展しそうな・・・・ | トップページ | いい加減にしたら・・・・・(^_^;) »

2011.12.25

修正もほどほどに(笑)

みなさん、こんにちは。
先日テレビを観ていたら写真の修正を取り扱っていました。

まあプリクラレベルであればカワイイものですが・・・・・
まあ、お見合い写真レベルであれば・・・あんまりカワイイものではありませんが(^_^;)

実際に修正している作業を移していましたが、顔のほくろやシミは簡単に消すことが
できますし、足を長くすることもプロポーションを良くすることも可能でした。

しかも自然に・・・・・・・

ようするに極論すれば私の写真をイケメンでカッコいいモデルのようにすることも
可能なのですね。

ということでこれが個人使用だけであればカワイイものですね・・・で済むのですが
コマーシャルベースで行われるとどうなるのか・・・・・

番組ではファッション雑誌の表紙を飾るような写真はほとんど修正が入っているといって
いました。私は女性でないのでよくわかりませんがその表紙の女の子のようなプロポーションを得るために一生懸命努力しても、その表紙の女性は実在しないということが
あり得ます。

アメリカではコマーシャルベースの写真の修正について一定の制限や表示を義務づける
ようです。

また、仕組みはわかりませんが修正された部分を発見するソフトも開発されたそうです。

お~ らでゅきゅらす!!

|

« 将来のオリンパスに発展しそうな・・・・ | トップページ | いい加減にしたら・・・・・(^_^;) »

コメント

すいか姫さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

たしかに私もプチ生計です。

ちなみに同じ先生のところで整形すると患者さんたちの顔つきが似てくるそうです(笑)

その先生の個性が表れますからね~

某沖縄出身の女性4人組のグループの
人達は同じ先生に整形してもらったので顔がなんとなく似ていた時があったそうな・・・・・(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2011.12.29 01:29

プチ整形の流行っている昨今ですが・・・
口の周りの皮膚移植したら、余計に
目立ちそうですね。
プチ整形よりは、プチ生計です。

投稿: すいか姫 | 2011.12.28 19:35

すいか姫さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そそそれって・・・・

お~らでゅきゅらす(最近マイブーム)

実物の修正って整形というのでわ(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2011.12.27 22:31

なんか、最近
口の周りが青くなってきたみたいで
(髭?!)
実物を修正していただきたい
今日この頃です(* ̄ー ̄*)

投稿: すいか姫 | 2011.12.27 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/53564799

この記事へのトラックバック一覧です: 修正もほどほどに(笑):

« 将来のオリンパスに発展しそうな・・・・ | トップページ | いい加減にしたら・・・・・(^_^;) »